※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊活

不妊治療について相談です。クラミジア感染が原因で不妊治療になるか不安です。卵管通水は不妊治療に含まれないでしょうか?県の助成金も気になります。

不妊治療について。
2人目を半年以上授からず...😢排卵痛もひどいので、1度婦人科で診てもらい、その際、卵胞チェックもしてもらいました!!
そして翌月に生理が来て、また病院に行き、血液検査してもらいましたが、クラミジア 発覚😭💦
治療の薬は飲みました!今回はクラミジアの影響で卵管癒着してないかの確認します💡
そこで思ったのですが、これは不妊治療に当たるんですかね?🥺💦
私の県ではタイミング法からも診察料等が10万超えれば助成してもらえるらしいんですが.....
卵管通水はクラミジア治療の延長線で、不妊治療には当たりませんよね?🥺💦

コメント

あ~ちゃん

不妊治療にはならないんじゃないのかな?妊娠するために薬使えばタイミングになるから治療になるけど。検査は当たらないと思います

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうですよね🥺今回の検査は当たらなそうですよね💡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月16日