※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

帰省できず、家族との再会を諦めた悲しみ。地元は他県ナンバーで混雑。息子の涙に心を痛める母。コロナ収束を願いつつ、辛さを乗り越えよう。

帰省できずの愚痴です。

首都圏在住です。本来なら今日から1週間ほど北関東の実家へ帰省する予定でいました。しかし、この状況。泣く泣く帰省を諦めました。じぃじばぁば大好きな息子は大泣き。孫は息子1人なので私の両親もそれはそれは寂しそうです。私も一人っ子で実家大好き、この帰省を楽しみに頑張ってきたのでもう切ないやら悲しいやら。パート先の休みを調整して長期休暇をもらえたのに。でも仕方ない。
…それなのに両親や地元の友人からの情報によるとお盆期間中は他県ナンバーばかり。(地元は観光地です)
みんなこんな思いで我慢してるのに馬鹿らしくなってきました。とは言ってもこのまま帰省自粛しますが。

いい大人なのにお恥ずかしい話ですが、じぃじばぁばに会いたいといまだに泣き続ける息子につられたのもあり私まで泣いてしまいました。はぁ、帰りたかった。私自身、若干メンタルが不安定なこともありほんと辛いです。情けないですが。でもがんばります。

コロナ早くおさまって欲しいですね。
同じような思いの皆さん、頑張って乗り切りましょうね。
ただの愚痴なのに読んでいただきありがとうございました。

コメント

ちっぷん

本当分かりますよ。
私も首都圏在住です!隣県の実家に帰りたいですが辞めました。
でもSNSでは実家の県に観光に行っているのを見て何とも言えない気持ちになりました。

経済は回さなきゃいけないですからね…
どちらが正解不正解とはっきり言えないだけに、モヤモヤもしちゃいますね。
早く何も考えず会える日が来ると良いですよね!!

• まり

まり

モヤモヤしちゃう気持ちとってもわかります。
    ほんとに早く堂々と帰省や旅行ができるようになってほしいですね。
    コメントありがとうございました!

• 8月16日
はじめてのママリ

私は神奈川、実家は栃木です。ちなみに私も一人っ子です。実家は父しかおらず、実家に行ってもどこにも行かないため今年帰省しました。確かに高速は県外ナンバー多かったです。

初めは帰省辞めようかと思いましたが、夫から「お父さん(私の父)は今65でしょ?85まで生きたとしてあと20年…うちらお互いの仕事があるから年1しか予定会わせて行けないのだから単純計算でもあと20回会えるかどうか。その内、認知症や寝たきりなどにならず元気なお父さんに会えるのはもっと少ないんじゃない?コロナ怖いけど事前に検査で陰性確認して、感染対策しっかりして行こうよ」と言ってくれて行けました。

コロナについて価値観は様々なので善し悪しは分かりません。ただ父の仕事や病気のことを考えたら会いに行かないという考えはなくなりました💦

• まり

まり

お隣の県、両親の歳も近く一人っ子で親近感です♪
    お父さんお一人なんですね。しかも年1の帰省…その状況なら私も帰省してます!早くコロナが落ち着くことを祈るばかりですね。
    一人っ子だと色々考えることもあると思いますがお互い頑張りましょう!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ、同感です。
娘のお友達家族は、首都圏に帰省しました。
ワクチン一回接種したから、もう行っちゃえみたいな感じで。

私は、実家が飲食店なので、行っちゃえみたいにはなれず…
コロナが流行ってからずっと帰省していません。

長い長い夏休み、疲れました。

早くコロナ終息してほしいですね。

• まり

まり

私の母も仕事的に観光客を相手にすることもあり行っちゃえとはなれなくて…精神的に疲れますよね。
    お互い頑張って乗り切りましょう!

• 8月16日

あなたは、本当に偉いです。
鏡です。
観光や、帰省で帰ってきた人たちは、陰で色々言われてますよ。自分たちが知らないだけで。
自分の決断に、自信を持ってください。
もしものとき、あなただけでなく、お子さんの周りからも、ご主人の周りからも、ご両親の周りからも…
四方八方から帰省したことを責められますよ💦

• まり

まり

ありがとうございます。コメント読んで涙出てきました。
    そうですね、自分の決断にどうしてもまだ葛藤があり揺らいでしまってましたが、自信を持って頑張ります。
    コメント、本当にありがとうございました!

• 8月16日

退会ユーザー

あなたの行動が、家族を守ったんです😊ほんと、偉いです‼︎
    わたしも引き続き、自粛頑張ります‼︎

• 8月16日
はじめてのママリ

わかります!自分が自粛で我慢してるのに、他県の車を見るとバカらしくなってきます。私だって旅行が好きだし、子供達と遠くに行って遊びたいです😣
ららさんの行動は正しいですよ!!憎いのはコロナ!!!
コロナが早く終息して、ららさんや今我慢してる人達が笑って過ごせますように!!

• まり

まり

ほんとですよね。子供にも色々思い出作ってあげたいのに我慢ばかりで…
    早くコロナがおさまることを祈りながら自分にできることをしていこうと思います。

• 8月16日