※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

腰の痛みが出てきて、骨盤ベルトを探しています。トコちゃんベルトのLサイズは合わず、立ち座りの多い仕事でお腹を圧迫しないものが欲しいです。身長150cm、体重42kgで、26週まで仕事を続ける予定です。

最近腰の痛みが急に出てきたので骨盤ベルトを着けようと思うのですが、どれを使えば良いのか分かりません。
双子ちゃんなので、最近急激にお腹が大きくなり始めました。
姉からトコちゃんベルトのLサイズを貰ったのですが、サイズが合ってないのか効果が分かりません。
現在、150センチ、42キロです。

26週までフルタイムで仕事をする予定で、事務職なんですが頻繁に立ったり座ったりを繰り返す仕事なので、座ってもお腹を圧迫せずズレも出ないものが良いです。
その点で言うとトコちゃんベルトは分厚いので割とズレるしお腹を圧迫するような…

コメント

りん

私も身長体重同じくらいですが、Sサイズ使っています!
病院で測ってもらって購入しました。

妊娠後期になって腰回りの体格が変わってきてテープが足りなくなるようならMでもいいと思います。

妊娠中体重すごく増えてましたが、Sで大丈夫でしたよ😌

トコちゃんベルト、慣れるまで使い方にコツがいりますが、慣れるとなくてはならないくらいラクになりますよ😊

妊娠中もでしたが、産後も骨盤ぐらぐらになるので産後すぐから今も毎日使っています☺️

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

やっぱりトコちゃんベルトは良いんですね!
    それにしてもSサイズとは…
    じゃぁLじゃ全然効果ないですね…
    ちなみに双子の場合だとMの方が良いでしょうか。
    体重が増えてもSで大丈夫だったってことは、お尻の大きさで良いってこと…?🤔

皆さん助産師さんのアドバイスを貰っていたみたいですが、それってどのタイミングで聞くんですか?
    私が診て貰っているところはみんな忙しそうで、そんな話にはならないので…

• 8月16日
  • りん

りん

すみません、返信するところ間違えました💦

• 8月16日
りん

おしり周りの大きさでサイズを選びますよ☺️

細かくいうと、骨盤の横の骨が一番出てる部分と恥骨を通ったラインにベルトをするので、そこの長さです!
説明が難しくうまく伝えられなくてすみません、、 

YouTubeに公式の使い方動画があるのでよかったら見てみてください♡

一人目のときは途中でMサイズにしましたが、二人目のときはずっとSで大丈夫でした😊

助産師さんとのお話をするタイミングがなければ、先生に「トコちゃんベルトの使い方を聞きたい」と伝えてみてはどうでしょうか☺️
おそらく、先生ではなく助産師さんが教えてくれると思いますよ✨

私は妊娠中2回くらい助産師さんとの面談?のようなものがあったので、その時に相談してみました!

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

すごく丁寧なご説明ありがとうございます😆
    一応Mサイズにしてみようかと思います!

• 8月16日