※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
ココロ・悩み

旦那の浮気について不安を感じています。結婚後もう一度浮気があった場合、どう対処すべきか考えています。

失礼な質問であればすみません。
ご結婚されてる方に質問です。
旦那様の浮気が発覚したら
どうしますか?
と、いうのも私自身現在新婚で
旦那とは仲良しなんですが
交際時代に一度、
浮気されたことがありました。
その時はもう怒り狂って
別れる!顔も見たくない!
と言ったんですが
大泣きして謝ってくる姿を見て
情があったのもあり
その時は許しました。
旦那は反省して坊主にまでし、
その後2年間の交際期間では
一切女の影は見えませんでした。
そして今年結婚して
夫婦になったのですが、
ふと、もし浮気されたらどうしよう
と最近よく考えます。

もう結婚してしまっていて
すぐに離婚というわけにいかないし
かといって、
愛も会話もない夫婦になるのも嫌。

正直嫉妬心はもうそこまでないので
おそらく昔のようには
ならないと思うし、
見えないところならいっか
と思っています。

でももし、
旦那の浮気を見つけてしまったら
と思うとその先のことはどうしよう、
と不安になってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

人様にするような質問では
ないかもしれません。
すみません。
よろしければみなさまのお話を
教えてください。

コメント

∞まぁみん∞

私の旦那は浮気真っ只中です。
離婚します。
私と付き合う前に元カノの時浮気してたみたいです。
それを聞いて今は繰り返すっていうのは本当なんだなってわかりました。
浮気は繰り返す可能性はありますね。

今は子供が居てなかなか離婚がうまく進んでませんが、慰謝料をもらい次第やることやってから別れます。
浮気は病気って言われてるのがわかりました。

サクラさんが今後旦那さんが浮気しても受け入れることができればいいですが、浮気されると辛いですよね。
家に帰ってくるならまだいいとか思えるのがいいかなとは思いますけど、私の旦那みたいに帰らなくなったらおしまいですね。
帰らなくなったというより里帰り中に自宅勝手に解約されました。

はるか†まま

浮気慣れっこです(;つД`)
付き合ってた3年間ずっと浮気され続け、
結婚時これで今度から相手とでるとこ出て話できるね♡といいましたが、
三回ほど(TT)

二回はまたか?って放置でしたが
三回目。流石にぷっちん。
相手の住所、名前、生年月日。
相手の御両親の名前、就職先。
彼女の就職先を調べあげ、
今度彼女の自宅で
私と、貴方と彼女と。
彼女の御両親の四人で話し合おうね♪と……
話にならないなら出るとこ出よっか?
絞れるだけ彼女から搾り取るから
ま、その覚悟あって彼女もしたんだもんね?
って…。
本気でしたが。
旦那私の目の前で
彼女の連絡先を消しました。
毎回同じ人で元カノでした。

気持ち悪。女々しなぁ。
病院通えば?二人とも。
通うくらい追い詰めてあげようか?
とにっこりして言いましたよ。

恥ずかしい話なのですが!
私、元ドヤン笑っ
旦那も、元ドヤン。
元カノ、陰キャラ、真面目で
御両親も厳しいと来てる。

旦那敗けをとらずのドヤンでしたので
喧嘩で血まみれ、相手の歯を持ち帰る。
警察のお世話になるなど日常茶飯事でしたので
旦那顔真っ青になってました。

今はしていませんが、
次あればこてんぱんに
法的処置をするつもりです!
母親になり、大人しくなってしまった私の脅し文句だったのですが
流石にこれはきいたみたいでした(*^^*)

結局、相手には何もしていません。

母は強しと言いますが
違う意味で鬼嫁なのかもしれません。
付き合い同時は
それも男の甲斐性だと許していたものですから(TT)

浮気……辛いですよね
されたくないです。本当は。
でも男のはするものだー!!って
昔から姉に言い聞かされていたので
ショックと言うか呆れてしまう方でした!!

結局浮気しても私を選ぶ旦那なので
私も水に流して仲良く出来ています。
ただ、子供が産まれると
世間体があるので(子供がいじめられそうで(;つД`))
緩めるつもりは一切ないです!!

法的処置をとるなら
まずは証拠から!と
証拠は全てとっていました(*^^*)

こんなに私でもやっぱり
サクラさんと同じく不安です。
やっぱり女なので泣くときもあります(TT)
でも、まずは信じる事から
私は頑張っていますよ(*^^*)

♡ゆんまま♡

私も心配になります(._.)
浮気された経験はまだありませんが
会社の付き合いで
飲み会に行って帰りが遅いと
不安になります(>_<)
この間は朝帰りでした💧
浮気だったら
どうしようとずっと思ってました(>_<)

鱸

とりあえず、浮気したらお前のバナナをこうする( 'ω')とクギだけさしておきましょう。
私も実際されたらと考えると、サクラさんと同じように不安になります。多分一緒に暮らしていけません…。

Rai

もし自分が浮気した立場になった時は旦那さんは許してくれると思いますか?

多分うちの旦那は許さないでしょう。そして私も許せないと思います。お互いわだかまりが出来てしまうくらいなら離婚します。

私だったら、正直出産前に比べて性欲も減少しているので(笑)、夫から「別れてくれ」と言われない限り離婚は無いですね。。。
その代わり証拠を揃えて、相手の女に慰謝料がっつり請求します☆

あんちょびちゃん

離婚するのは中々難しいですよね。
私は浮気されたことないんですが、いざ浮気されましたってなったらまぁ、人間として見えなくなり、ATMだと思うようになるとおもいます!!
そして証拠あつめて慰謝料とり離婚ですねー。
浮気はなおりませんから。

とろちゃん

私も付き合って同棲してすぐに浮気されました😨
そして大泣きされ謝られ情で許してしまい…2年付き合って結婚したので、サクラさんと全く同じ感じですね😭✨
今は結婚して2年経ちましたが、あの時から今まで全くなにもないので信じてます😫
…が、もしまたなにかあったらもう嫌いになってしまいますね。次はもう情すらなくなってしまいそうです!

でも私はこれから出産もあり、別れるという選択肢はないかもしれません😢
たくさん話し合って反省していただくしかないのかなっと…実際、その浮気されたときは、私が夜中にバイトしていたのもあって同棲したばっかりなのにほったらかしにしてしまっていました…なので、浮気する方も悪いですが私も悪いなって思って反省した部分もあります😢
主人の場合は、私の気持ちが離れてしまうと思うと寂しくなり浮気するみたいなので、寂しくさせないように安心してもらうためにも、好きや、ありがとうなど…ささいなことでもいつも言葉にするようにしています✨

話がそれてしまいましたが、もし次怪しいな~と思ったら即問い詰めますね!浮気は繰り返すと言われますがちゃんと話し合って、また改善させます!

答えになってなかったらすみません😭

りす@睡眠不足

私は結婚前に浮気したら即離婚、お金も30万残して全て没収と言ってあり、給与の振込通帳とカードは全て私が管理し、旦那には30万入った銀行のカードのみ渡しています(´ω`;)

うちも女の影は見えないし、旦那自身数年ぶりの彼女が私で、私以上の人は今のところいないし、目移りすらしないそうです。
私の方が男友達多いので、浮気を心配されてます。
友達はあくまで友達で、生理的に受け付けるのは旦那だけなので、不安にさせないよう頑張ってます。

浮気する人は繰り返すと言いますが、サクラさんの旦那様の場合は、本当に反省しているのかな?って思います。
ただ、変な気を起こさないように目を光らせておくのは大事かなとは思います…(ノω=`)
子供ができると、子供同士の交流を通じて、シンママが近づき、奪ってしまうというケースもあるみたいです。(全てのシンママがそうというわけではないですが…)
私もそれが怖いので、気をつけねば!と思っています。

みぃ

あたしも新婚なのですが
旦那とは付き合っている頃に
一度別れたことがありました。
元カノとよりを戻されてしまったのです。

あたしは激怒してすぐ忘れましたが
1年後に再会し俺がバカだった
あの頃の自分の考えは理解できない
それと周りからも許してやってと言われ
戻ったのですが、落ち付いてきて
カマをかけてみたところ
元カノからもらったアルバムの
処分をめんどくさくて
していなかったことが発覚!
あまり気にしないタイプのあたし
でしたが、過去のこともあり
今度こそもぉ終わりだと言ったら
大泣きされて〜何だかんだ今です!💦

でも、そんなあたし達を旦那の
両親もあたしの親も知っているので
いざとゆー時には味方がいっぱいいます!笑

マート

結婚してから2度浮気されました。
1度目は会社の先輩(旦那、子有)と結構本気の不倫で別れたかったけど妊娠中なので我慢しました。
2度目は産後半年くらいのとき出張先でデリヘルを呼んでいて、私が怪しんで盗聴してたので発覚し未然に防ぎました。
たった1年でまた浮気しようとしてたので未遂でも許せませんでしたがやはり子供がいるので我慢しました。
普段仲は良いし夫婦の営みもありますが、旦那のことをまっっっったく信用してません!
好きかどうかよくわからないけど別れたら寂しいとは思います(>_<)
旦那は私に頭が上がらないので楽っちゃ楽ですけどね(笑)

ゆき..,

私はまだ新婚で浮気はないですが、実父が愛人を三軒隣に家を建てて住まわせる、食事もこちらに作らせる、愛人は堕胎を繰り返して鬱になりリストカットや薬を飲んで自殺未遂を繰り返す、という生活環境で中学生〜28歳まで生活をしていました。

私と母(2人目の母なので実母ではないが仲が良い)は、実父が死んだ後に裁判が起こることになるかもしれないことを踏まえ、色々と証拠を集めました。

サクラさんとはまた違った案件ですが、万が一旦那さんが浮気をした場合、を踏まえてきちんと計画を立てておいた方が、パニックにならず少しは冷静に判断できるのではないかと思います。

まずは、浮気された場合、どうしたいか。
再構築するか、離婚するか。
再構築する場合はどのような条件、制裁を加えるか。
離婚する場合は、旦那と相手に慰謝料を請求するか、どのような制裁を加えるか。

とりあえずは、見つけた瞬間に感情的にならず、着々と言い逃れのできないような証拠を集めることが大切です。

携帯がこっそり見れれば一番よいのですが…
日々、日記というか、旦那の言動などを記録するのもいいでしょう。
何か話し合いやケンカなどの際は、ICレコーダーや携帯の動画機能で録音しておくのもいいでしょう。
親や信用できる友達などに、絶対に外部に漏らさないようにと相談するのもいいかもしれません。

ある程度のパターンが分かれば、会うであろう日を特定して興信所に頼めばそんなに費用もかかりません。

とりあえずは、万が一旦那さんに浮気された場合、自分がどうしたいかをまず考えきめておくのがいいと思います。

旦那さんが浮気しない事が一番なのですが…
不安になってしまうのは仕方ない事だと思うので、万が一の場合に備えてうまく立ち回る事が大切だと思います。

まめママ

辛い状況の中、コメントありがとうございます。
やっぱり繰り返すことはありますよね。うちももしかしたら私が気付いてないだけかもしれないな~とは思ってます😢

しっかりと釘をさしておこうと思いました。
ありがとうございました。
まぁみんさんのこれからが幸せな方向へ動くことを心から祈ってます。

まめママ

コメントありがとうございます!
飲み会で帰り遅いと不安になりますよね!連絡取れなかったりもするし、朝帰りは特に疑っちゃいますね😵😵

まめママ

わお…(。>ㅿ<。)
参考にさせていただきます!💓

まめママ

コメントありがとうございます。
もし私が浮気をしたら…
おそらく許さないどころか、離婚や慰謝料じゃすまないと思います。そう釘をさされてます。

そうですよね。お互い様ですもんね。わたしもしっかり釘をさしておこうと思いました。

まめママ

私もそれに近いのかもしれないです。もし浮気されたら悲しい、寂しいって思えるのかな私って思います😢
そうですね。証拠集めて慰謝料ガッツリが賢いですよね。

まめママ

コメントありがとうございます!やっぱり浮気は病気ですよね(;_;)

割り切って付き合っていくのもひとつかもしれないですよね!参考にさせていただきます。コメントありがとうございます😵

まめママ

すごく似た境遇ですね😍なんか親近感💓

そうですよね、私も次されたらもう情すらわかない気がして、そんな自分も怖いんです😢

旦那様の浮気を自分にも非があると考えれるとろちゃんさんはすごいですね😢私も少し見習わないと😢

いろいろと参考にさせていただきたいです!ご丁寧にコメントありがとうございました(。>ㅿ<。)

まめママ

そういう方法もありますね!参考にさせていただきます😵

自分以上の人はいない、なんて言ってくれる旦那様羨ましいです!
きっと素敵なご夫婦なんだろうな(。>ㅿ<。)

シンママこわいですね…😢
気をつけます。
コメントありがとうございました😣

まめママ

コメントありがとうございます!元カノってちょっと嫌ですよね😢うちの旦那も未だに写真残してますよ~実家においてもらってますけどね😣

味方がたくさんっていうのは何よりも安心材料ですね!
私も味方づくりしておかないと!(笑)
コメントありがとうございました☺

まめママ

コメントありがとうございます。辛い記憶を教えていただいてありがとうございます。
そんなことがあれば信用は出来なくなりますよね。でも頭が上がらない状態であれば逆に過ごしやすいかもですね(._.)
いつかまた信用できる日がくるといいですね😢
コメントありがとうございました!

まめママ

大事な時期の浮気は許せないですよね(._.)
でも私もこれから子供が生まれるので、きっと離婚はできない気がします。

かけですか…
まあ一度きりの人生、かけてみるともありですね!参考にさせていただきます!
コメントありがとうございました😣💓

まめママ

思春期でその環境はなんだか想像しただけで少し息苦しく感じました。
お辛い経験談を教えていただいてありがとうございます。

そのとおりですね。
感情的にならず冷静に。
証拠集めは徹底的に。

自分がどうするのか、今一度考えてみようと思います。
コメントありがとうございました😣

きらら

私の旦那さんも前科ありなので
今でも忘れられないので
たまに浮気したら知らんで
お前が実家帰れよ言ってます(笑)
きっと子供の事考えてすぐには
離婚も出来ないし別居
なるかな?って感じです。

昨日100均に行って 華こ さん
の乗せてるバナナカッター見て
浮気したらコレで切るで❤︎
って言いました爆笑

まめママ

すごい…としか言えないです。
よく耐えましたね、尊敬します。

でも結婚してから三回もされたらさすがに許せないですよね。
旦那様、こんなに寛容でそしておっかない(スミマセン)奥様をお持ちでどうして何度も繰り返してしまうのでしょうね。やはり病気だからなのでしょうかね(._.)

でも本当にはるかママさんの忍耐力はすごいと思いました!結婚して母になるからには、私も強くならなきゃと思いました(;_;)

私もまずは心から信じてみます。なにかあったら証拠はしっかり集めます。
勉強になりました。
貴重な体験談をありがとうございました(。>ㅿ<。)

まめママ

前科ありだとやっぱり忘れられないし、信用もなかなかできないですよね(;_;)
でも子供のことを思ったら簡単に選択はできないですもんね(._.)

わたしもGWにでもバナナカッターで脅しておきます(o´艸`)
コメントありがとうございました💓