※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて悩んでいます。おしっこが出そうなのにトイレに行こうとせず、パンツを履いても飾り付けても嫌がります。おまるを試してみるのはいかがでしょうか?

トイトレについてです💦

トイレを怖がって、泣いて行こうとしません😭
おしっこが出そうなのは分かっていて、おしっこ出るって言いに来ます。
でもトイレ行ってみようと誘うと爆泣きで逃げて、やだー!!!!出ないー!!!!と叫んでます😩
パンツを履かせてもトイレを飾り付けしてもダメです💧

まだ時期じゃないと思ってやめるべきでしょうか?💦
出そうなタイミングもわかっているのにもったいない気もしちゃって。。

パンツを履く事に抵抗は無いみたいなので履かせてます。
トイレの穴の上でおしっこをするのが怖い?みたいです😩

トイトレ行き詰まってすごく悩んでます💧
おまるのがいいですかね?💦
何かいいアドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ちぃ

補助便座は使用してますか?😄
うちも怖がって行かなかったんですが、うちの場合ですがトイレ行ったらゼリーあげる😄って言うと行きました🤣(普段おやつ系滅多にあげないので(笑))あげたの最初のその一回だけです(笑)
あとうちの子はトイレの自動洗浄の音とトイレ入ると自動で蓋が空くの音が怖かったみたいなので、コンセント抜きました🤣
あとはもうトイトレ前にトイレの本とか読ませまくってました( *´艸`)
うんちのときは怖がって泣きじゃくってましたが、いざトイレで出るとそれからはスムーズです😄
あとはもうトイレ行く度に過度に誉めまくったり、トイレ行ったあとシール貼りさせてました😄
無理にトイトレ進めちゃうと余計に嫌がったり、お互いにストレス溜まっちゃうし、無理に進めなくてもいいかもです😣💦
おまるとかでも試してみてもいいかもです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    補助便座は使ってます!
    お菓子で釣ってもシールで釣っても何してもダメで…😭
    トイレに座っておしっこをするのが嫌みたいです😭😭😭
    奇跡的に何回か出た事はあるのですが泣いて嫌がりました💧
    おまる試してみようと思います💦

• 8月16日
  • ちぃ

ちぃ

お菓子でもシールでもダメなんですね😣💦
    パンツを嫌がらず履くなら、そのまま漏らしちゃうってことですかね?🤔
    それで漏らして泣いたりとかはないですか?🤔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子もシールも全然ダメなんです😭何でですかね😩
    パンツは多分柄が好きなので嫌がらずに履くのですが、おしっこ出ると言いに来てトイレに誘うと嫌がって逃げてそのままします💧
    で、濡れて嫌がってやだやだ言って着替えるのでこっちもはぁ〜😩って感じです。
    布パンツだと部屋がひどい事になるのでトレパンの三層のやつにしてます💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

おまるでやってみたらどうでしょう!
わたしは下の子がいてつれていくのが大変でトイレで出るけどおまる使ってました💦

トイレには補助便座置いてます?
すきなキャラクターのものとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おまる試してみようと思います✨
    補助便座は置いてるのですが、そこに座っておしっこをするのが嫌みたいで😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにがいやか聞いてみては?!
    落ちそうで怖いっていうこもいるので💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いと言ってます😩
    おまるの画像ネットで見せたらこれでおしっこすると言ってたので買ってみることにしました😭
    ありがとうございます!

• 8月17日
ぱお

一緒です!!!
わたしの質問かと思いました!(笑)
なんか機嫌よくトイレに座ってくれるときもあったのですが(おしっこは出ない)、最近はめちゃくちゃトイレに行くこと自体嫌がって泣きそうになってます😭
焦ってはないけど、もうすぐ3歳になるし、どうしたもんかなと思ってます。
同じくパンツは喜んで履くけど、トイレに座っておしっこを出す行為が怖いみたいです。
1回成功すれば感覚が分かるかなと思いつつも、その1回がなかなか成功しません。
あんまり無理に行って余計トイレが嫌になっても困るし、、🤔

全然アドバイスではありませんが、全く同じ状況でコメントしちゃいました。

お互い良い方法が見つかりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒ですねー😭
    うちはトイレで奇跡的にできた事もあったのですが、泣いて嫌がってました💧
    おしっこと言われてトイレに誘うと泣き叫んで逃げます😩そしてそのままパンツにします💦
    無理に連れてくのもなーと思いつつ、3歳も近いのになーと悩みますよね😭
    さっきネットでおまるの画像見せたら、これでおしっこすると言ったので試してみようかと思います💦
    お互い頑張りましょう!😭

• 8月16日