※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

建築家にマイホームを建ててもらった方いらっしゃいますか?いま建築家を…

建築家にマイホームを建ててもらった方いらっしゃいますか?

いま建築家を探していて五人ほどに連絡をとったのですが、
五人中三人が連絡をちゃんと返してこない方でビックリしています。
ネットで調べてみると建築家はそういう方も多いとか。。
普通の会社とは違う感覚だそうで。。
後々トラブルにもなりそうなのでその方達はデザインがとても気に入っていたのですが除外しました。

五人中二人は連絡も丁寧だったのでお会いしましたが
一人は話した感じがアーティスト気質が強すぎて
家を「自分の作品」とする感じだったのでやめました。

最後の一人の方はとても丁寧で和やかな方で
いい意味で建築家の独特な感じもなく話しやすいです。
これから何度も打ち合わせをする中で話しやすさとか
丁寧さはとても重要だと思うのでこの方にしようかなと
思っているのですが、、、
若干この方の今まで建てた家のデザインが自分の好みとは
違っています。
こうして欲しいと言えばしてくれる感じの方だとは思うのですが結構おうちってその建築家の好きなデザインにされてしまうのでしょうか。
こんな感じが好きですと雑誌の切り抜きなども持っていくつもりではありますがそれがうまく伝わるかそれを表現してくれるか心配で…。

コメント

あやん

兄が建築士ですが、実際建てるなら本当に気が合う人にした方がいいって言ってました!結局兄に大枠考えてもらってハウスメーカーで注文住宅建てました🙆‍♀️

プライド高いだとか独自の発想を大事にしたいの思いが強いみたいです。今まで建てた家が好みじゃないなら私なら辞めときます😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やはり気が合うというのが一番ですよね!それで言うとその方が気が合うんです😭

    他の方はデザインは好きだけど独自の発想が強すぎてちょっとここは…とかが言いにくそうで😭

    気が合う方はこれまでの作品は若干好みではないんですが
    臨機応変に対応してくれそうな雰囲気、言いやすさがあります🤔

    • 8月16日