※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

8ヶ月娘が夜中何回も起きて困っています。歯が生えた後も続いており、添い乳で寝かしつけても頻繁に起きてしまいます。疲れているため、同じ経験をした方の体験談やアドバイスが知りたいです。

8ヶ月娘が夜中に何回も起きます😭💔

生後2ヶ月くらいから7ヶ月前半くらいまで、わりとよく寝てくれる子で朝までぶっ通しで寝ることも結構ありました🥺ところが、7ヶ月後半から今もずっと夜中に何回もギャン泣きで起きるようになりました😭💔

最初は歯が一気に6本くらい生えてきて歯ぐずりかな?、って思って耐えてたんですけど、ここ最近はほぼほぼ歯も生え揃ったのにそれでも夜中覚醒が変わりません😭

基本おっぱい飲んで寝落ちしてそのまま置くか、それが無理なら添い乳して寝ることが多いです!夜中もギャン泣きで起きてもおっぱい咥えさせたらまたすぐ寝るんですが、回数が多すぎてしんどいです😭昨日の夜中もほぼずっと添い乳の体勢でしか寝られず😭毎回添い乳するとすぐ起きてしまうかもって思って、夜中も何回かに1回は起き上がってたっぷり授乳もするのですが起きる頻度は変わりません💧

今朝あまりにも眠くてしんどいから旦那が仕事行く準備してる間だけ娘を見ててもらってちょっとウトウトしたんですが、旦那が仕事行く時間になったしバトンタッチしたら大量に💩が漏れてて、そのまま床をペタペタお座りしてたので朝からお風呂に入れて動き回ったと思われる床全部拭いてウンチまみれの服洗って…もう心折れました😇💔

この夜中のギャン泣き覚醒いつまで続くんでしょうか😭?同じような方おられますか?いつ頃おさまりましたか😭?もう夜間断乳しないと無理なんでしょうか…離乳食の食べがよくないのであまり気が進まずです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした💦1時間に一回はおっぱい求めて起きて、それが2歳半まで続きました😂私の体も慣れてしまってなんとかなりましたが辛いですよね😭
多分、夜間断乳すれば良いのかと思います。次女は夜間断乳、三回食がちゃんと進んだら始めてみようと思っています🤗

  • SHI❤️

    SHI❤️

    返信ありがとうございます♡
    1時間に1回を2歳半まで😭!!!それは大変でしたね😭乗り越えられたのすごいです!尊敬😭✨
    やっぱり夜間断乳ですかね😂離乳食ほとんど食べないんで、とりあえず少量でも三回食になったら私も始めてみようかな…😂

    • 8月19日
なああああああぽよ

何日かは辛いでしょうが夜間断乳してみては?
下の子も夜中に起きてましたが、夜間のミルク辞めたら寝るようになりましたよ🌸
昼間、離乳食、母乳飲めてたら大丈夫だと思いますよ😊

  • SHI❤️

    SHI❤️

    返信ありがとうございます♡
    夜間断乳やっぱり効果あるんですね〜✨
    ついつい添い乳対応で楽しちゃってて、もうおっぱい失ったら泣き止ませる自信ないです😂笑笑
    ただ今週旦那が起きてる間に覚醒した時は旦那に抱っこで寝かせてもらったからか、起きる回数がぐっと減りました‼️昨日は2回しか起きませんでした🥺このままなんとか寝られるようになって欲しいです😅またやばくなったら夜間断乳します‼️

    • 8月19日