※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

トイトレ始めた時にトイレの踏み台を買い忘れてしまい、やっと買えたの…

トイトレ始めた時にトイレの踏み台を買い忘れてしまい、やっと買えたのですが…踏み台置いたらトイレが狭くなりました〜😭

戸建てなのに一畳あるかどうかな、我が家の激狭トイレ…

縦横デカい夫が入れなくなってしまい、横幅デカい私でも狭く感じます😱

便器にはめるタイプの踏み台も候補に入れていたのですが、便器と壁の間に立て掛けて片付けるにしても、ウォシュレットのスイッチとペーパーホルダーの出っ張りのせいで片付けられず…結局、どのタイプの踏み台買ったとしても、更に激狭になることには変わりなかったのです🥺

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

折りたためるやつはどうですか?
うちも狭いので折りたためる踏み台?西松屋に売ってたのを使ってます😄

こまめ

上の方と同じく折りたたみ式の踏み台オススメですよ!
使わない時は折り畳んでおけるので折りたたんだらめちゃくちゃスリムになるので邪魔にならないですよ😊
画像はAmazonから拝借してますが、こんなやつだとホームセンターとかでも売ってますよ!

M♡

うちも折り畳めるやつ使ってますよ😊そのうち補助便座使わなくなるので、そこに置けると思います😊

かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます💡

折りたたみタイプ…完全に見落としてました😨

アンパンマンの踏み台と補助便座に分かれるおまるから始まり、3COINSの踏み台(足が届かず手洗い用へ)、今回の踏ん張り台と、踏み台コレクションが出来上がってしまったので、踏ん張り台を使い続けることにして、使わない時は隣の玄関に置いておくことにしました😵

踏ん張り台買う前に寸法測って、それから調べ直して折りたたみタイプ買えばよかったです…😭