※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が2歳のシングルマザーです。彼氏との交際期間や子供との対面時期について悩んでいます。どのタイミングが適切でしょうか?

シンママさんで、彼氏いる方!いた方!
子供さんと彼氏、付き合ってどれくらいで合わせましたか??
ちなみに私の子供は2歳です。記憶に残らない年齢だし、結婚前提で付き合ってるので会わせてもいいなと思うんですが、やっぱり半年以上付き合ってからとかの方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

昼間とかなら会わせてました🤍そんな頻繁にではないです…
ただお泊まりとかはやめたほうがいいかなーって思います💦
2歳でも記憶に残る子は残るかと思います💦

ママ

結婚が決まるまでは目の前でイチャ付かなければ、ママのお友達だよと言って合わせたら良いと思います。

逆に結婚が確実に決まってから会わせて相性が悪かったりする方が辛いかなと…🤔

私はシングルではないのですが、自分が子供の頃を思い出してコメントしました。
友達だと言われたら友達なんだなと思っていましたし、
あれ、、ひょっとして恋人?とか思い出したのは中学生以降に会った人ですね。

はじめてのママリ🔰

半月ぐらいです。

子供の精神的なところを考えると2歳でも記憶にあるので、ある程度子供が保育園とかに行ってる間に2人であって結婚するのかとか話して、結婚を前提ならまず友達として合わせますかね。

ご飯とかいってご飯連れってくれる人みたいな感覚で。

りこ

お付き合いして1ヶ月くらいで一緒に夜ご飯を食べに行きました😊
彼の方が子供にも会いたいなって言ってくれたので会わせました☺️

付き合う前から、みんなで食事とかに行っていたので会ってました!
一歳半頃だったので、記憶に残るとかはあまり気にせずいつも一緒に出かけていました😊