※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

1歳の子供がママ以外の抱っこを拒み、外出時もずっと抱っこしているため、10キロの子供を抱えるのが大変。他の赤ちゃんはパパと遊んでいるのに、自分の子供はそうできないことが気になる。治る時期が気になる。



もうすぐ1歳なのに
いまだにママ以外の抱っこがダメです…。


家の中ならパパでも多少大丈夫ですが
私を見つけると私にべったりです。


今だけなのでとてもかわいいですが
生後4ヶ月からこんな感じで
外出は一切ベビーカーも乗らず抱っこなので
私がずーっと抱っこ。


もう10キロあるのでさすがにいろいろしんどいです。


外出しても他の赤ちゃんはパパが抱っこしたり
遊んだりしてるのにうちの子は…と思ってしまいます。


いつ治るんでしょうか。

コメント

m

私の子供もずっとそんな感じでした😫💭
人見知りも凄ければ、旦那さんに抱っこされてもギャン泣き😫👋🏻
買い物もつねに抱っこ紐でした( ꒪⌓︎꒪)
でも子供が自由に遊べるよーになったのが
1歳6か月でそれから色んな人に関われるよーになり、
今2歳なんですが今じゃ人懐こい子になっています(。・о・。)
最初の5〜10分は固まったり、照れたりして
モジモジしていますが
慣れたら遊んで攻撃がすごいです!笑

  • ちぃママ

    ちぃママ


    もう少し分かるようになるまでの辛抱なんですかね…。
    もう外出してもずっと抱っこで大変で💦

    • 9月25日
チロルチョコ

ママ友の2歳の子供もそんなかんじですよ(/-\*)
人見知り+ままっこで余計にママ以外だめみたいです!

幼稚園通うようになればかわってくると思いますよ⭐
そのママ友は今のうちにしか抱っこできないから気にしてないって言ってましたよ🎵
それだけ子供に愛情そそいでるって証拠ですよ(^_^)

  • ちぃママ

    ちぃママ


    2歳でも(°_°)
    男の子なのですぐ親離れしちゃうとは分かっているんですけどね。
    分かっていても何もできない今がしんどく思えてしまって。
    可愛いのも今だけなのも大前提なんですが…それでも時々考えてしまいます。

    • 9月25日