※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊活

体外受精のアンタゴニスト法について、採卵日の調整がしやすいとパンフレットに書かれていますが、フルタイムで働いているため休みが難しい状況です。次の治療方法を検討中で、仕事を減らすか辞めるか悩んでいます。

アンタゴニスト法について教えて下さい。

通っているクリニックの体外受精のパンフレットに「排卵のコントロールが比較的可能なため採卵日を調整しやすい」って書いてあるのですが、実際のところどうですか?

前回低刺激法で体外受精したのですが、次からアンタゴニスト法を勧められています。
ただフルタイムパートをしていて、有給があと3日しかないので、休みにくくて…
4月から仕事を減らすか辞めようかと思っているので、そこからステップアップするか、低AMHなので少しでも若い今するか迷っています

コメント

ママリ

アンタゴニスト法で採卵し、妊娠しました。
私も低amhです。

アンタゴニスト法は前回の生理から大体13日〜15日程度で採卵になります。
採卵日が調整しやすいとは言え、実際に調整できるのは2、3日ほどなのかなぁと思います。

低amhだとこの先、卵は減る一方なので、仕事の都合がつくのなら今のうちに採卵は済ませておいた方がいいかなと思います。。。4月以降保険適用になって今よりも高度不妊治療する人が増えると思いますし。。。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

妊娠おめでとうございます☺️

やはり2、3日程度になっちゃいますよね…

たしかに採卵だけでも済ませておいた方が良さそうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 8月16日