※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

軟飯の解凍についていつも軟飯を炊いて、熱々のまま1食分ずつラップに包…

軟飯の解凍について

いつも軟飯を炊いて、熱々のまま1食分ずつラップに包んで、すぐ冷凍庫に入れてます。

食べるときにそのまま電子レンジで解凍してますが、毎回べちゃべちゃになってしまいます…

皆さん、冷凍→解凍してる方、どうしてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1食ずつタッパーに入れて冷凍&解凍しますがべちゃべちゃになったことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家も熱々のまますぐに冷凍します😃

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッパー😳いつもラップやったんで、タッパーに入れてみます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

すぐ冷凍庫に入れるから結露になってそれが解凍時にベチャベチャになる要因じゃないですかね?
うちはラップに包んで常温である程度触れるくらいまで冷ましてから冷凍庫に入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私の母もある程度冷ましてから冷凍庫入れてました🤔!母にも聞いてみます!

• 8月16日
さんぽ

軟飯ってわりとべちゃってませんっけ?🤔
ラップじゃなくてタッパーにしてみてはどうですか?
ラップだと熱くなりすぎるので。あとは加熱時間を短くしてみるとか、、、?
ご飯は熱々で冷凍のがいいのでそこは変えないほうがいいからどうにもならないなら軟飯もうやめて普通のご飯にしちゃってもいいと思います😂
それか普通ご飯に少し水を加えるとか😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂私の軟飯がダメなんやと思ってました笑
    ラップ、熱くなりすぎるんですか!完全に解凍させてやるという意気込みで結構アッチッチまで電子レンジかけてました…かけすぎだったのかもしれません😱
    タッパーと、加熱時間変えてみます!

• 8月16日

うちもタッパーで冷凍してますが、一度もべちゃべちゃにならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やっぱりタッパーが良さそうですね…
    私もタッパーでやってみます!

• 8月16日
ゆきち

解凍時間長いとかですかね?調整してみてもベチャベチャになりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません…短くやってみます😭✨

• 8月16日