※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
お仕事

毎週毎週娘が熱やら咳で仕事お休みしてるのですが、急に体調が悪くなるので、仕方ないですよね?

毎週毎週娘が熱やら咳で仕事お休みしてるのですが、急に体調が悪くなるので、仕方ないですよね?

コメント

冷やし中華始めました

仕方ないとは思いますが毎週は頻繁ですよね、、。

大きくなるにつれて体調不良は減るような気がしますが、、もちろんその子にもよるので何とも言えませんが。
うちはほとんど体調不良なしですよ、全員。

半年に1回くらい1週間くらい休むような発熱があるくらいです。ヘルパンギーナとか、突発性発疹とか、、

なあ

仕方ないけど
毎週毎週はさすがに迷惑かけすぎてるので仕事やる気あるの?って思われてもおかしくはないですね‥‥

そんな毎週休むって毎日熱でてるわけじゃないでしょうし‥‥

• 2児のママリ

2児のママリ

妊娠8ヶ月でお腹の張りなどありお休みしてることが多くあり、

• 8月16日
  • なあ

なあ

似たような質問沢山してませんか‥‥?
    どんな回答ほしいのでしょうか💧

妊娠してて体調悪く休みがちなら早めに育休や有給休暇もらったりするか
    こどもが咳のときは病児やご主人にお願いして自分は出勤したりとかしてみたらどうですか?

• 8月16日
はじめてのママリ

しかたはないですが、肩身は狭いですね。病児保育利用したりできるだけ仕事に穴をあけない努力はします。