※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

2人目の出産後、上の子のメンタル面が心配です。上の子は大丈夫でしょうか?義母に送迎をお願いするが、心配です。

2人目を出産してから3日が経ちました。
上の子のメンタル面が心配です😣

同じような方、上の子は大丈夫でしたか?

今日から上の子は保育園です。
義母に送迎を初めてお願いしますが、無事に登園できるか心配です。普段全然なのに、夜中に少しお漏らししてたらしくて。
昨日も泣きそうな顔でビデオ通話したり、でも元気よく赤ちゃん見たい!というときもあったり。
しんどいけどがんばってるんだろうなぁ。
私は心配で仕方ないです😣

コメント

メメ

2人目が年明けに生まれましたけど、見事に赤ちゃん返りの不安定さ爆発でしたよ笑。
うちは幼稚園ですが、行きたく無いと言われて休ませたこともあるし、バス通園だけど一緒に来てやお迎えに来ても新生児連れて対応しました😂
もうこればかりは仕方ないよね、と諦めて上の子に集中した新生児期って感じでしたね…。

• まるころ

まるころ

今は上の子は大丈夫なかんじですか?
    環境がかわるし、仕方ないですよね...
    私も覚悟してたんですけど、いざその時になってみると、心配になっちゃって。

• 8月16日
  • メメ

メメ

1ヶ月くらいで自宅では安定しましたよ☺️
    今は下の子大好きで遊んであげたり、何かあれば直ぐ教えに来てくれたりしてます🙆‍♀️
    上の子優先で、と言われるので2人の時間取ろうとしても下の子一緒じゃないと泣くのでいつもみんなで一緒です笑。

• 8月16日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね😊
    たしかな上の子優先って思っても下の子も泣きますもんね!
    みんな一緒、納得です😊
    お話し聞けて安心しました。ありがとうございます!

• 8月16日
  • メメ

メメ

泣くのは上の子なんです🙈
    「みんな一緒じゃ無いと嫌!!!」
    って笑。
    下の子は割と放っておいたので逞しく育ってます笑?

• 8月16日
  • まるころ

まるころ

え!上の子がそう言って泣くんですか😲すごくかわいい笑
    下の子はある程度放っておいても大丈夫そうですね😊
    具体的にありがとうございます♡

• 8月16日