※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が怒り方にモヤモヤ。この怒り方は合ってる?

ちょっとモヤモヤするので、相談させてください。

最近3歳の息子が、お風呂前や眠い時などにワガママを言った際、旦那が、
「そういう事いうなら、〇〇だけお菓子なしだからね」
「ワガママ言うなら、〇〇一人ぼっちになるからね」
と言ったように、怒ります。

「〇〇(←息子の名前)だけなし」や、
「〇〇一人ぼっちになる」などの怒り方に、
なんだかモヤモヤするのですが、
こういう怒り方、合ってるのでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

よくはないでしょうね😅
うちも言うんですよね~😅
困る😅

大丈夫だよ😃お母さんはいるよ。
お父さんはお話聞いてほしかったんだって😀とフォローします😅

うちも旦那がそういうの言います😫💦
「ごはん残したからデザート無しだよ」って、2歳の息子でも理解できてるんですよね💦
泣かれるので、
あと3口だけがんばろっか!と食べさせて、終わりにしたり、いけそうなら追加追加で「はい完食〜!頑張ったね〜!」とデザートあげてます😜

旦那が怒ると「ママ〜😭ママがいい!」
私が怒っても結局「ママぁ……」
なので、
旦那そのうち嫌われるよ。思春期になったら無視されるよ。私知らんからね。
と心の中で思ってます😜

3歳だと言っていること理解できるので良くないと思いますが、我が家の旦那も同じです😂娘が泣くので、私のところに呼んで言い換えて慰めます。

怒るまではいきませんが、私言ってしまってます😖

「そんなことしたらお友達が嫌がってみんな○○君と遊びたくないって言っちゃうけどいいの?」とか「それ食べなかったらデザートなしだよ」とか、、
こうしなかったらああするよ、ああしなかったらこれはないよ、とかニュアンスは違いますが、いうこと聞かないとオバケや鬼がくるよ等も良くない声掛けらしいですが、、頭ではわかっていますがつい言ってしまいます💦