※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が本当に邪魔してきて腹がたちます!2歳の娘がいますが、最近パパ(旦…

旦那が本当に邪魔してきて腹がたちます!

2歳の娘がいますが、最近パパ(旦那)は完全に遊び相手&叱られない&何でもしてくれる人だと分かってきたのか無理な要求も旦那にはする様になりました。

一昨日から義実家に泊まっていて、完全にリズム狂ってしまった娘。
今日我が家に帰宅し、普段通りの21時ごろ寝てくれたので、まぁリズム戻ったか~って感じで居たら、お昼寝してなかった娘にとってはそれが昼寝だったのか、2時間後に完全に覚醒してしまいまして、今もまだ起きてます。

23時頃起きてしまったので、私はそのまま遊び相手をしていましたが、狭いマンションなので娘の声で旦那も起きてきてしまい、それでまずした事が、娘にカルピスをあげました。
もう、歯磨きも終わってるし、夜はお菓子ジュースは駄目!と普段から何度も言っているにも関わらず、あげました。

旦那はいつもそうです。
娘が欲しがったらなんでも勝手に与えて、歯磨き等後の始末は全部私任せ。
なので、夜はあげない様にしてるんだから!それが出来ないなら歯磨きまでしてよね!って言うと、それは無理…💦と…。
じゃあ、もう夜はあげない!って決めたらそれで済むよね!と納得したはずなのに、何度も同じ事をします。

元々、仕上げ磨きはすんなりさせてくれていた娘ですが、最近はさせてくれなくなり、ようよう機嫌取りながらしてるのに、それも間近で見ているのに、旦那がジュースを与えてしまったせいでまた私が仕上げ磨きをしなくちゃなのに、分かっているはずなのに、やっぱり娘は歯磨きを嫌がり、押さえ付けてやったら「可愛そう、もういいんじゃない?やめてあげて」と…

誰のせいでこんな事になってるんだよ!って、本当に腹がたって、ぶん殴ってやりたかったです!

旦那が休みの度にこんな感じなので、旦那が休みの日が苦痛です。

コメント

ママリ

人様の旦那さんに対してごめんなさい😂

無責任にも程があります😇
可愛い娘が虫歯になって痛い思いしていいのか…?
嫌がる歯磨きを何度もさせる事になっていいのか?
見境なくジュース飲んで糖尿病や肥満に悩んでもいいのか?我慢しない子になっていいのか?

よく考えて子育てして欲しいですよね😇
毎日お疲れ様です👏

ラムネ

お疲れ様です💦
うちも昨夜は義実家で、歯磨きした後にも子どもらはおつまみやら食べてしまい「今日は特別だぞ!」と私も言ってしまいました。
しかしその後、上の子が「歯磨きする」と言い出し、下の子も「歯磨きする」と言ってもう一度仕上げ磨きをして寝ました💤

うちの旦那も歯磨き後にりんごジュースを毎日のようにあげたりして私も困っていましたが、ママが気遣っているとちゃんと子どももするんだなと思いました。

お子さんの歯に虫歯が無いならまだセーフ!
カルピス飲んだあとにお水を飲ませるだけでもすすぎになるかも?はじめからお水を飲ませたら問題ないんですけどね💦