※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
雑談・つぶやき

神経質って言われるとカチンとくる( ー̀ н ー́ )第1子で流産の末に授かっ…

神経質って言われるとカチンとくる( ー̀ н ー́ )

第1子で流産の末に授かったんだもん。
大切だし初めての子育てだし何が神経質なのかもわからん!!

泣くのは肺の運動なんだから、寝かしつけの時間にこだわらず泣いても放っおけば寝るんだからって義母に言われたけど、なんだかなぁ。そんな簡単に寝ないし。寝ぐずりすごいし。

知らないのに何も言わないでほしい。

コメント

わかります!
私も義母や義弟に神経質って言われました(-_-)
初めて出産で不安だらけなのに、あーだこーだ言われたくないですよね。泣いてたら抱っこしてあげたいし、汚いものは遠ざけたいし…
そもそも泣いてる子を放っておけないですよね!

• フランソワ

フランソワ

わかって下さる方がいて嬉しいです(*꒦ິ³꒦ີ)
    そうなんです。泣いたら抱っこしてあげたいんです!
    寝なくて大変なんですっていう愚痴を言った自分が悪いので、これからは言わないようにします(;^_^A
    ありがとうございます(T_T)

• 9月24日

退会ユーザー

私も寝ぐずりひどい時とかに、義母に愚痴ったら、構い過ぎだからだ。とか言われました…
    泣いてる子をあやすのは母として当然なのでは?!と反発したかったですよ(-_-)というか、泣いてる子を放置しておく方が精神的に辛いですよね。
    ほんと義母に愚痴聞いてもらったりアドバイス求めたりする事はやめたほうがいいですよね(>_<)

• 9月24日
  • フランソワ

フランソワ

はい。話だけ聞いてもらいたい程度に話したつもりですが、話す相手を間違えました(›´-`‹ )
    たまにしか会わない分現状を知らないでアドバイスされるのでイラって来ちゃうんですよね(^-^;
    子育てに正解はないって言うし自信もってやりたいと思います!

• 9月25日
葉

余計なこと言わないでほしいよね!(,,,`д´,,,)

私は上の子の時、寝てる間もずっーっと抱っこしてたからか、頭の形がいいって皆から言われましたよ⸍✩°。(* ॑∀ ॑* )⸝
神経質でなにがいけないの?!

ちょっと心配してくれてたりするのかな?

• フランソワ

フランソワ

自分が参っちゃうからーと言ってたから心配もしてくれているんですかね(^-^;
    頭の形が良いなんて、本当に素敵です!
    愛されてる証拠ですね♡

そうだ!神経質で何が悪い( ✧Д✧)
    根本はめんどくさがりだしズボラなんですけどね。わからない事は慎重になるのは仕方ないですよね。

• 9月24日
ミミティ♡

私もよく言われました!
そしてなにかと『可哀想』と言う義母…
何度キレそうになったか分かりません^^;

• フランソワ

フランソワ

か、可哀想ですか?!!

何がですか?!って、言いたくなりますね。母親の先輩なら温かく見守ってくれたっていいじゃないか( ー̀ н ー́ )
    子供の気持ちなんて子供にしか分からないし、何言われてもきっとママが一番に決まってますよね!

• 9月24日
おはぱる 

泣いてるのは何かを訴えてるんですもんね!どうしたの?よしよし。。って相手したくなりますよね‼昔は抱き癖がついちゃうからすぐに抱っこしないっていってたみたいだけど、今は赤ちゃんのうちなんて少ししかないんだから泣いたらだっこしてあげましょうって言うのも多いですよね🎵自分がママなんですもん!!周りの意見なんて聞かなくていいと思います☺愛情込めていっぱいだっこしてあげてくださぃ❤

• フランソワ

フランソワ

ありがとうございます!
    なんか言われると私の育児は間違ってるのかな?とか考えちゃいました。
    育児書どおりには行かなくても、早く寝る習慣をつけたいと思うんですけどね(^-^;
    はい、赤ちゃんの時期は今だけですし仕事復帰したらだっこする時間も今より限られるのでいっぱい抱っこしてあげたいと思います!

• 9月24日
  • おはぱる 

おはぱる 

私も一年たたないうちに仕事復帰予定なので一緒にいられる時間にたくさんだっこしてあげるつもりです❤赤ちゃんもママが一番町って思ってくれますよね、きっと😍💋

• 9月24日
  • フランソワ

フランソワ

私も保育園入園を考えるとまる1年は難しいので先を考えると寂しくなります(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    ママが一番ってやっぱり思われたいし、二の腕たくましくなる一方ですが抱っこしますね(笑)
    ありがとうございます♡

• 9月24日

肺の運動❓ふざけるな💢💢💨ですよね。家なんてミルク欲しがって泣いてるのに・・。義母に「肺の運動してからミルクにしましょう。」と言われて30分ほどギャン泣き状態のまま抱っこされ、揺すられて、何が運動だ!!と言いたくなりました。

• フランソワ

フランソワ

お腹空いてるのに赤ちゃんも可哀想でしたねヾ( •́д•̀ ;) 肺の運動は医学的根拠はないし、昔の人の気休めだからって書いてあったから抱きグセなんかないと思って抱っこしてあげたいと思います!

• 9月24日