※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差で2人目出産予定。外出制限でストレス、保育園は悩み中。日中の退屈やイライラ、どうやって乗り越えればいいでしょうか。

1歳8ヶ月差で来月2人目を出産予定です。1人目と2人目が同じぐらいの年の差育児をされている方🙏💭
2人目出産後、しばらく公園などには行けなかったと思いますが、日中はやっぱり退屈そうでしたか?😢
旦那が早めに帰ってきてくれたり、休みの日はどこか遊びに連れていってもらうつもりですが、それでも平日はずっと家に引きこもりになってしまうので😭💭
一時保育は悩みましたが、病気を貰ってきてしまうと困るので新生児期はやめておこうと思いました。
コロナや最近は雨なんかで家にいることは増えましたが、それでも2.3日が限界で、外に出ない日が続くとグズグズでちょっとした事でも直ぐにイライラしたり、普段しないイタズラをしたりするので😭やっぱり家にいるのはストレスなんだなぁと😢
こんなんでやっていけますかね😭💦

コメント

あき

1歳10ヶ月差です✨

新生児期の間はコロナがここまで流行っていなければ1時保育に預ける予定でしたが、コロナが流行ってしまったので、新生児期の間は祖父母に預かってもらっています!

家の中だけだとどうしても体力があり余ってしまったので😭💦💦

1ヶ月経ったら買っておいた新しいおもちゃを少しずつだしたり、近所にお散歩したりしようと思っています🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢💭子供にとってはその方がいいですよね😭私はまだどうしても安心して親に任せられないので(;_;)おもちゃ買うとかしかないですよね😭💭ありがとうございます🥺

• 8月16日

新生児期は実母が3週間きてくれていたので、相手してもらってました!
保育園に行っていましたが、RSが怖くて新生児期は登園自粛していました。
実母と早朝にお散歩にはでてもらいましたが、真夏すぎてそもそも外遊び危なくてあまりしなかったです💦
最近お家でシールやパズルをしていますが、頭の体操になっているからか外遊びなくても楽しんでます😊

ちなみに産んでから、気を引くためのイタズラは増えましたよ🤣

マリー

1歳8ヶ月差です!
出産後1週間は夫が休みをとり、その後3週間くらい実家に帰りました。
帰ってからの1週間も実母が休みをとってくれてたので、実母に外に連れ出してもらってました。
あとは両親とも働いていたので土日に近所の公園連れてってもらってましたが基本は家で3人で過ごしてました。
ちょっと罪悪感はありましたけどその間はテレビ、YouTubeなどもフル活用して、あとは赤ちゃんは必要最低限のお世話をして上の子とブロック遊びやごっこ遊びなど家でできることで遊んでましたがそんなにグズグズはしなかったです!