※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
子育て・グッズ

双子の頭の形が気になる。抱っこ時間が少なく寂しい気持ちも。同じ経験の方いますか?

今10ヶ月になる双子なんですが、2人とも頭の形が絶壁なんでる。
しかも1人は女の子、、
もぅごんねってつくづくおもいます😢
双子であまり抱っこする時間が少なかったのが寂しいおもいもさせてまってるかも。
そのせい絶壁になってしまったのかもととおもいます。
同じような方いますか?

コメント

チョコバナナ

確かに子供の頃って向き癖や置く場所で頭の形変わるってよく言うし、逆に頭の形直すなら小さいうちのヘルメット療法的なのが効果あると思いますが、25歳3人目妊娠中の私の個人的な意見ですが、「頭の形で友達を選んだり、頭の形で人を区別したりしたことは一度もありません」自分自身の頭を見て、あー絶壁だなーとか、美容師なのであの人頭の形綺麗でポニーテール似合いそうとか思うことはありますが、母親が抱っこしなかったせいで。なんて思わないと思いますよ!^ ^大丈夫!

ツー

髪の毛がフサフサ生えるとほぼ分からなくなるので大丈夫ですよ✨

うちの上の子は、向き癖がひどくて頭がかなり歪んでますが髪の毛が生えたらほぼ分からなくなりました👍✨

みぃ

うちも絶壁というより歪んでいます。
うちの子は寝るときの顔の向きがいくら変えても左を向いてしまっていたので、色々対策をしても無理でした。
成長とともに目立たなくなってきましたよ。
女の子は髪の毛で隠せるので分からなくなりますよ。