※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
家族・旦那

旦那が家に居るとほんとリズム狂うし、なんだか最近旦那の存在とは?と考…

旦那が家に居るとほんとリズム狂うし、なんだか最近旦那の存在とは?と考える様になってきました。

前までは友達のような関係で、隠し事ないくらい何でも話せて何かあれば頼れる存在だったのに…
仕事で上に立つようになってからちょっと話せば喧嘩になるし、それくらい分かるやろって感じで話されて分からなければ何でこんな事もわからんのと言われ…
何か相談事があれば一緒に考えるのではなく、解決策や案を何個か考えてからしゃべってくれと…
今まで(結婚当初から)はご飯の時に色々と今日あった事や話したい事を喋りながら食べようって決めてきてたのに、ご飯中は頭を使って考えることしたくないから後にしてと言われ…
えーっと、ここは会社ですか?私はあなたの部下なのですか?
ご飯の後はお風呂→寝かしつけなのですが、戻るとだいたい寝てるので後でっていつ?ってなります。

子供が産まれてから私が変わったところももちろんあると思います。
でもだからと言って何も考えず行動してるわけではないし、時短で働いているのですが、子なしの時に比べたら夜仕事から帰ってきてからも頭を動かして考えて行動しています。

気軽に頼る事ができない、話す事ができない旦那って何の意味があるんでしょう。
皆さんにとって旦那とはどんな存在ですか?

コメント

ままり

すぬわんさんの旦那と似たり寄ったりな旦那です🙋🏻‍♀️
主にお金稼いでくる、家の事ちょっとやってくれる人って感じです。

自分のこと(主に仕事と趣味の野球観戦)しか頭になくて、会話もだいたいその話題でクソつまんない旦那😇
子供の事や今後の事話したいのに一方通行で、話すことがストレスです笑

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます💕
    同じです😂子供の事や人生プランなど話したいのにそんなん考えてもこの先何があるかわからんくない?とか言われます(笑)
    そりゃ人生何があるかわからないけど、大まかなプランは必要じゃない?!と思って話しますが一方通行すぎて疲れます🥲
    同じ方が居て少し心楽になりました🌟

• 8月16日
  • ままり

ままり

それです!
    それこそ何があるかわかはないから大まかな話しておきたいですよね。
    極端な話明日どっちか突然死ぬかもわからないし。笑
    コロナ対策とかもし罹ったら…とか、この時期ちゃんと話したいのに楽観的で興味もまるでないので、話にならず苦痛ですよね😇
    これ以上イライラしたくないので極力話さない事にしてます笑

• 8月16日

すみません、質問の答えにはなっていないのですが同じような境遇でついコメントしてしまいました。

私達もご飯の時などにいつも他愛もない会話などしていたのにもうここ最近はずっと主人に考え事してるから後にしてと言われたり、何か話そうとすると今は無理、わかるでしょ?など言われたりイライラ通り越してもうよくわからなくなってきました。。

好きとか大事とかそう言う感情も正直ないです。笑
何でこいつと結婚したんだろうって思っています。

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます💓
    食事の時って他愛もない話しますよね😭?!
    楽しい食事の時間なのに一気に冷めてしまうのでもうご飯食べてる時は話すのやめようと決めました。

私も好きという感情なくなりましたね(笑)

• 8月16日
みいか

我が家もまともに会話ができない変な旦那がいます🤮
本当主語もなければ何言ってるかよくわからない
子供と会話してた方がはるかに
楽しいです!!

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます💓
    まともに会話ができない変な旦那…想像したら笑っちゃいました🤣
    男の人って主語ない事多いですよね!
    そういえばあれどうやった?とか聞かれてもいや、何の話?!ってなります(笑)
    息子とはまだ会話ができないので、早く喋れる様になってほしいです🙏❤️

• 8月17日