※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママリで初めての愚痴?というか質問です…最近旦那と金銭感覚が合わない…

ママリで初めての愚痴?というか質問です…
最近旦那と金銭感覚が合わないな…と感じることが多いです。
旦那は独身時代の金銭感覚そのままで、自分の好きなことや趣味には、自分の稼いだお金は好きなだけ注ぎ込んでしまいます。
先程は、「車にしたいカスタムとか、買いたい装備とかあるけど、ママ(私)が怒るから、好きなことは我慢してるんだけど」と言われ、少し喧嘩してしまいました…。
私としては、お金は出来れば息子の保育園費用や教育費用に貯金したくて、少しでも節約したいし、そのようにやりくりしてきました。世帯収入は600万くらい、旦那には月に3万のお小遣いは渡しています。
なんか、自分のことしか考えられてない旦那にガッカリしてしまいましたが、私の考えがおかしいのか?とも悩んでいます…。
金銭感覚が会わなすぎたら究極離婚を考えるべきなのでしょうか?

コメント

ミク

うちの主人も好きな事にはお金かけたい派で私は子供が産まれたのを機に財布を私が握りました!

うちはライフプランを見直して子供にかかるお金をきちんと出しました。
するとたまにぐちぐち言っていた主人も何も言わなくなりました(笑)

お小遣い減らしても文句言わなくなりました😆

うちはお互い月1.5万円のお小遣いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️
    子供にかかるお金を提示するのは、とても良いアイディアですね!
    私が財布を握っているので、経済の内情は伝えていたのですが、ピンときてなかったんでしょうね💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの夫ととても似ています💦
はじめてのママリ🔰さんの感覚はおかしくないと思います!!

うちの夫もなんでも高いものを欲しがったり食べたがったりするので、その度に「それは高いよ」と言っていましたが、夫はそれが不満なようで、先日つわりで実家に帰っている際に文句の長文LINEが送られてきました。
月収手取り25万程度でお小遣い4万渡していますが足りないそうです。

そのくせ自分は私が妊娠9ヶ月のこのタイミングで病んで休職するというので、もう限界と思い出産後離婚しようと決意しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    最初からある金銭感覚って治せないのでしょうね💦
    子どもにかけるお金はいくらあっても不安ではあるので、そこは分かってほしいんですけどね…
    出産がんばってください!

    • 8月23日