※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、完母の場合の授乳間隔について相談です。夜は5.6時間寝ているが、昼は2時間半おきに授乳。体重6.9㌔で最近授乳間隔が短く感じる。

生後3ヶ月ちょうどの女の子を育てています。
完母なのですが、このくらいの時期で完母のママさん、授乳間隔どれくらいですか(´・_・`)??

うちは夜中は5.6時間まとめて寝てくれるようになったのですが、日中は2時くらいで吸いたいようにぐずり始め、2時間半置きくらいで授乳してます(´・_・`)

今 体重が6.9㌔ほどで最近授乳間隔が前より短くなった気がして…でも身体が大きくなればこんなものなんでしょうか😥??

コメント

♡凌雅ママ♡

うちの子は2、3時間置きくらいです!
最近は眠たい時にばかりギャン泣きで
お腹が空いてもあまり泣かなくなり、
手を舐めてます…

うちの子は元々大きく産まれてきたのもあり、
体重が8㌔弱です。
来週で4ヵ月になります!

• mimi

mimi

最近手のチュパチュパが始まったばかりで
    お腹空いたのか手を吸っているだけか
    たまにわからなくなります(T_T)(T_T)

• 9月24日
はるちぃ*°

私も完母で生後3ヵ月の男の子を育ててます😃
うちも夜中はまとめて寝てくれてますが、日中は大体3時間置きくらいです(´ε` )
早いと2時間半でも欲しがる時あるので、そんな時はあげちゃってます😅
ネットとか見てると生後3ヵ月の授乳間隔3~4時間ってよく目にしますけど、助産師さんに聞いたら個人差もあるし、絶対その時間じゃないとダメってことないからあげればいいよって言われましたよ😊
それに母乳は人工乳に比べて消化が早いので、3時間空いてなくても欲しがる時もあるって言われました🙂!

• mimi

mimi

ネットには色々書いてあって
    どれを信じたらいいかどんどんわかんなくなってしまって…(T_T)
    でも3時間はどうしても待たずにお腹減るので、あんまり気にしないようにします(´;ω;`)

• 9月24日
でぶごん

あと数日で3ヶ月になります~♪6.1キロ位の息子です😆😆😆
このごろ飲みムラが激しいですし、うちも授乳頻回になって困ってますw💦
片側のオッパイで飲むの止めてしまって1時間後またオッパイを欲しがったり、
両方のオッパイ飲んでも2時間後にまた欲しがったり💦
まさか、飲む量が増えて来て頻回という事でしょうか⁉️
オッパイの哺乳量成長の時…😱💓

• mimi

mimi

うちもです(´;ω;`)
    片方飲んだだけでお昼寝しちゃうと
    起きてもすぐグズグズで…(T_T)
    おっぱい製造のチャンス と思うしかないですね(*´艸`)!

• 9月24日
relafull

3ヶ月半で7.5キロの娘です☺️
夜は6〜8時間ガッツリ寝てくれて、昼間は2〜4時間置きで日によりバラバラです!
ここ数日で飲んでる時間が短くなってるので、吸う力が強くなって一度にたくさん吸えるのかな、と思います😄たまにムセてますw

個人差あると思いますが、☆miii☆さんの間隔で全然問題無いと思いますよー🙆

• mimi

mimi

ありがとうございます(T_T)

いろんな情報を読んでると何が正しいのかだんだんわからなくなってしまって…(T_T)

言われて見ればうちの娘も
    飲んでる時間が短くなって、飲む勢いがついてきてる気がします!

• 9月24日
にょ★

3か月半で完母です!うちはまだ1時間半とかの日もありますよー!夜中は5時間とか寝てくれますが(^∇^)完母なんで、授乳間隔はあまり気にしてませんでした(^∇^)
短い日ふのどかわいてんのかなぐらいに思ってました笑

• mimi

mimi

母乳だからあんまり気にしない方が良いですよね!!
    大人だって喉乾きますもんね⭐️⭐️
    そう思えば授乳間隔気にしないで安心できます(*´艸`)

• 9月24日