※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夫は自営業で忙しく、帰宅が遅くなり、会話が減って寂しい。出産後は2人の子育てで忙しく、夫との時間が取れない。仕事復帰後は一緒にいる時間が増えるだろう。

夫婦で自営業やってます。夫がオーナーです。
自営業なので夫は休みは1日もありません。
家にいる時間は夜0時〜朝9時。帰ってきて
軽食食べてお風呂はいって寝てまた仕事です。
ここ最近は本当に帰ってくるのも遅くて
夫とほとんど一緒にはいません。

わたしは先月出産したばかりなので
一旦自営業の方の仕事はお休みして家にいます。
働いてるいる時はお店でも夫と一緒なので
ずっと一緒にいるな〜っていう感じだったのですが
今は私も働いてないのでここ最近はほとんど会話しないです😢

私もこの1週間はお盆で上の子保育園休ませてるので産後まだ2週間ちょっと、ひとりで2人育児にてんやわんやで余裕なく毎日ばたんきゅーなので私も夫に構う時間はないのですが、、

夫婦ってこうやって距離できていくんですかねー😢😢
わたしが仕事復帰したらいやでも夫との時間はまた増えるというかずっと一緒にいるようなもんなので寂しがることもないんですけどね😢

はぁでも寂しいなぁ( ◜ᴗ◝ )( ◜ᴗ◝ )( ◜ᴗ◝ )
質問じゃなくてすみません😢
夫が外で頑張ってくれてるから
わたしは弱音吐かずにひとりでも頑張らなきゃ!!
世の中のお母さんみんな基本ワンオペだもんね!!!

コメント

かれん

寂しいですよね、、、わかります、、、ご主人に1度、寂しい気持ちを打ち明けてみてはどうですか!?寝る前の30分でも仕事に行く前の30分でも会話出来るかもしれないですよ ♥
わたしは寂しくても上手に甘えることが出来ずストレス溜まって散々当たってしまって後悔でしかないので、、、そうなる前に上手に甘えてみてください 😭👏🏻
ご主人もまいさんと一緒のこと思ってるかもしれないですよ ✌🏻