※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

1歳の男の子の蒙古斑について、レーザー治療を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

異所蒙古斑のお子さま、レーザー治療などはされましたか??
1歳の男の子、手の甲~肘の下にかけて青あざほどの蒙古斑があります。産まれた時から痣があるなとは思っていたのですが、その時は蒙古斑だと知らず、そのうち消えるでしょ……で1歳になってしまいました。
今日、私の友人に会わせたときに、「この痣どうしたの?」と言われ「ずっとあるんだよね~」というと「怪我じゃなかったら蒙古斑かな?うちの姪っ子にもあるよ~」と詳しく教えてもらいました。姪っ子ちゃんはもっと濃く茶色いものがお顔にあるらしく、女の子でもあるので、レーザーを検討されているそうです。
うちは、小児科に肌がカサカサの時とか予防接種のときにも何度も腕を見せる機会がありましたが、指摘されていないし、痣のことを言われたのも友人が初めてです。
旦那にも「これ蒙古斑なんだって」と伝えると「そうなんだ~!そのうち消えるでしょ」くらいの感覚だったので、
レーザーまでは良いかなと思っているのですが、いざ本人が消したい!となったときに消せなかったら可哀想だなあとも思います。
蒙古斑をレーザー治療された方、何故されたか、した方が良かったか、など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

肩から手首まで
異所性蒙古斑が
ありました。
お医者さんは指摘することは
ないと思います。
病気ではないので🤔
どちらかと言うと美容目的?
だと思います。
1歳前に2回レーザー
しましたが驚く程