※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事から帰ったらフーッとしたいと言われます。もちろん気持ちはわかる…

仕事から帰ったらフーッとしたいと言われます。
もちろん気持ちはわかるし本当はお疲れ様と言って色々としてあげたいんですが、やっぱりこっちは家事育児年中無休だし、帰ってきてからも少しでも手伝ってくれたら嬉しいなと思ってしまいます。
何度話し合いをしてもいつもこのことで喧嘩になってしまいます。
せめて妊娠中、産後少しの間だけでもいいと言っても、結局帰ってきたら横になって動かず、私の疲労とストレスが溜まって喧嘩になります。
どうすれば改善されるでしょうか

コメント

tm

旦那様、何を呑気な事を言っておられるのでしょう。
フーッとしたい?妊娠しながら育児している嫁の前でよくもそんな事が言えるもんです。
私は旦那が動かない限りこっちも動きません。笑
イコールどんどん時間が押して夜子どもが寝てからの自由な時間が減っていく。自分が動かない限り私も家事の手を止めると言う方程式を旦那が気づいてからはだいぶテキパキ一緒に動いてくれるようになりました🤣笑
仕事終わりであろうと、やって欲しい事は容赦なく言います。こっちも働いてますが、それがたとえ育休中であろうと家事は完全に分担でした!
だって2人の子ども、2人の大事な家なのですから!当事者意識をもっと持ってほしいですね😢💦

ママリ🐤

分かります〜。夫が帰ったらこっちは夫のご飯用意してとか全然フーッとできません。21時くらいに帰ってきますが、ちょうど寝かしつけの時間で、暗くしててもまた子どもがリビングに出て行ったり。子どもが寝てからしかフーっとできないし、なんならそのまま寝落ちしてしまいます😅
だいぶ喧嘩したのですが、夫の休みに私の具合悪い時くらいやってと言って寝込んでみました。(本当に調子はいまいちでしたが、もし夫が休みでなければ動けないというほどではなかったです😅でも夫が休みの時に休んでおかなければ休めませんから)
お腹苦しい、息ができない等具合悪いことを大げさ目にやってみるのはどうですか?事実ですし!

あとは帰宅が早くて入浴後の場合、下の子だけキャッチして、これだけでいいからとか部分的にお願いしたりします。