※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が出産時に保険をかけてくれていて切迫早産の時のお見舞金?と出産育…

旦那が出産時に保険をかけてくれていて切迫早産の時のお見舞金?と出産育児一時金と合わせて二十数万あります
私の通帳名義になっていて私が通帳を持っています
20数万の前は30万程ありましたが子供の保育所の準備等でかなり減りました💦
旦那も今月きついから貸し欲しいと言われて4万、携帯代の滞納で4万、過去は保険料の滞納でその他もろもろ合計何10万も渡してます
旦那がかけてくれたからあるお金なので愚痴愚痴も言えず、、
当たり前に一円も帰ってくるわけでもなく😔
私自身お小遣いも何も貰っておらずそこから自分の必要な分子供の分など使っていてかなりきついです
義父と同居していて義父は渡船業。今月大雨や雨で仕事が出来ず家のローンいろんな支払いができないので20万貸して欲しいと言われました
義父は流石に返すと言っていました
貸さない!とか貸したくない!とかそういうのではないのですがこれがなかったらどうなってるんだろう、と青ざめます
旦那も土木系の仕事をしていて今月雨でほとんど仕事が出来てないので今月の給料も多分きついだろうと思います
20万義父に渡すと手元には三万程しか残りません
その口座で私の携帯料金も引き落としになってます、、
もって3ヶ月といった感じです
そこはどうでもいいのですがどの道そのお金はつきると思いますその時どうしていけばいいか分からないです
旦那は人に小遣いをあげるような人でもないですしかなり嫌がりますそんな習慣?もないです
今後このお金がなくなればこれからの分どう旦那に言えばいいのかどのように言えば1番納得してくれて快く出してくれるのか、、
旦那は家に10万入れてくれていますが家のローンやら何やらで全く足りないと義父も言っていました
生活費もも義父管理で義父に渡されるといった感じです
専業主婦の皆さんはお小遣い等貰ってるんでしょうか
貰うのは間違っていますか?

コメント

みー

専業主婦です!
旦那と同額貰ってますし、お金の管理は私がしてます😌
給料も毎月変わるし子供が増えるので貯金もしたいのでお互いお小遣いは高くて1万です。給料が下がったときはお小遣いもお互い下げます。
家のお金が1番なのでそこは2人で我慢してます😓
その分服や美容院、化粧品や外食、お出かけのお金は全て家のお金からにしてます。

旦那さんや義父はもっとお金にシビアになって欲しいですね。お金がない状況をちゃんとわかってるんでしょうか?
ママリさんは産後お仕事される予定ですか?
お子さんも多いですしお仕事しないと厳しそうですね😢

• はる

はる

いつも家事育児お疲れ様です🙇‍♀️
    やっぱり金額決めてますよね、、
    旦那さんもしっかりしていて羨ましいですうちの旦那は10万渡したら他は全部自分のって感じで、、🥲
    美容院等は家の生活費の中からですか?私も美容室に行きたいのですが中々言い出せなくて半年か一年はいってないです、、😢
    本当にもっとシビアになって欲しいです、当たり前のようになってますが当たり前ではないので、、
    義父はお金がない状況だと分かっていてかなり焦っています、、
    産後は仕事する予定です!◎
    ですが義父が家で家事等して欲しいらしく反対されます、子供も多いしフルで働くのは無理、両立厳しいよ、と。お金もないのに訳わからないです💦

• 8月15日
  • みー

みー

渡したら残りは自分のって感覚が、、、
    支払いで本当に必要な分だけにして欲しいですよね。
    美容室は生活費の中からにしてます!なのに私は年1しか行かないです😭子供がいるからなかなか行く気になれず、、
    旦那は2ヶ月に1回か月1で3千いくらのとこに行ってたんですけど、結婚してその頻度でその額は無理って言って自分で切るようになったので0円です😅
    お酒もタバコも無いし、私もお酒は無くて平気なのでその辺もゼロですね。

本当そうですよね。
    なくなったから貸してって、そう言えばいくらでも出てくるわけじゃないですからね。
    義父は借りておきながら反対する意味が🤷‍♀️
    家にいて欲しいならお金の援助できるくらい稼いでからにしてって感じです。
    きっとあてにならないので無視してお仕事した方がいいですね😣

• 8月15日