コメント
とんちんかん
悩みましたが、下の子育休延長希望してます🥺
下の子産まれたとき当初いつ復帰するの?と聞かれることありましたが
「1歳になる年度途中か、1歳4月入所か悩んでる〜」と濁してました😅
通ってる園は4半期〜半年に1度ほど、妹弟の入所申し込み時期調査がありますが
それにもどちらの時期か悩み中って回答してました💡
とんちんかん
悩みましたが、下の子育休延長希望してます🥺
下の子産まれたとき当初いつ復帰するの?と聞かれることありましたが
「1歳になる年度途中か、1歳4月入所か悩んでる〜」と濁してました😅
通ってる園は4半期〜半年に1度ほど、妹弟の入所申し込み時期調査がありますが
それにもどちらの時期か悩み中って回答してました💡
「育休延長」に関する質問
育休延長になり、復帰後のことを考えて悩みまくっている毎日。在宅で仕事ができたらと在宅ワークのことを調べまくり、いろんなスクールのことを調べ、福田健太郎という人を見つけました👀他のスクールのオンライン勉強会に…
2月生まれの保活について。 2026年2月生まれで、2027年2、3月の入園申し込みをしていない場合は、2027年1月入園に申し込まなければならないのでしょうか? 2027年4月入園のみ申し込んで、2.3月は育休延長という形が取れる…
育休延長についてです。 批判はご勘弁です。 4月生まれです。 うちの地域は0歳児から入れる園が少なく、1歳児からのほうが入りやすいです。実際通える園がほとんど1歳からで💦 なので、復帰は再来年(2年後)にしようと考…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
そうなんですね!
悩み中で〜って濁すのよさそうですね!
保育園関係詳しくないんですがうちの子今月一歳なんですが来年の4月は一歳クラスの入所で合ってますか?👀
うちは上の子が小規模で来年の3月までしかいれないので4月に2人まとめて普通の保育園に入れたいんで〜って言い訳通用しますかね?😅
とんちんかん
そうです!来年の4月入所は1歳クラスになります🌟
上のお子さん小規模で次の4月に転園なら、転園先に二人とも入所させたいんです、はみんな思うことだし全然おかしいとは思いませんよ🥺♬
二人別々の園は送迎できる気しないし、避けたいです〜.😵💫
ママリ
ありがとうございます!
この言い訳で大丈夫なら安心しました😮💨
別々は大変ですよね😭