※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

みなさんスティッククリーナー(掃除機)はいくらの物使っていますか?この…

みなさんスティッククリーナー(掃除機)はいくらの物使っていますか?
この事で夫と口論になり夫から性格悪いと言われて嫌な気分です。

春から今使っている掃除機の吸引力が落ち買い替えを相談。一人で家電量販店に行ったら充電式のスティッククリーナーが結構高額だと言うことがわかり、私の欲しい部類のは5万前後でした。分かってもらうため夫を連れて行きましたが「高すぎる!これだったらワンフロアに1台ずつ安いのを買えば!?」と私の話はそれ以上聞いてもらえず。

先週たまたまネットで見たらまだ53000円でしたので諦めていたら昨夜43000円にね下がっていたのでチャンスだ!と思い夫にも買いたい事を伝えたら
「秋に引っ越しだからその掃除機も引っ越し用のお金から検討したい。他にも買うものがあるから5万の掃除機なんかいらない」と言われましたが、夫はほとんど掃除機使わないし、家を購入する前から掃除機は買い替えたかった事を伝え渋々引っ越し費用とは別に買う事を承諾した雰囲気でした。
最後にどんな掃除機なのか見たいと言うので画像を見せたら反応悪かったので
「あなたは年に1回しか使わないんだから口出さなくて良いじゃん!」と言ったらキレられてお説教。

「買うなとは言ってないし見たいと言っただけなのになんだ!性格悪いぞ!」と。
しかし最初から夫は掃除機使わないのになんでこんなにもゴチャゴチャ言うのかな〜私だって簡単に5万の掃除機なんか買おうと思えないから一応相談したのに。と思っていたので本音が出てしまいました。
そもそも3階建てに引っ越すからってワンフロアに1台って…結局掃除機かけるのは私なのに😡

コメント

なな

マキタのスティッククリーナー使ってます!
夫が買いましたが一台二万もしないと思います😊
吸引力抜群で、夫婦で気に入り追加で購入たので我が家は1階と2階に置いてます👍👍

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    マキタ聞いたことがあったので今家電量販店のサイト見て来たら5000〜35000円くらいのもの幅広くありますね!

1万円台のを見たら充電時間40分くらいで10分くらいの使用時間と記載がありましたがそれくらいですか?

• 8月15日
  • なな

なな

旦那が買ったので、機種がどれか分からないのですが紙パック式で使用時間は10分以上あると思います🧐
    引っ越す前はツインバードのスティッククリーナーを使っていましたが、こちらは1万前後で使い勝手もよかったです(ただし有線でした)から、もしかして後継機種でいいのがあるかもしれません✨

アイリスオーヤマやツインバードは日本の家電メーカーでシンプルだから安いのを売りにしていて、安くていいものが多いので旦那が納得できるものが見つかると思いますよ😊

• 8月15日
  • なな

なな

訂正:旦那さんが

• 8月15日
やみやみ🔰

エレクトロラックスの掃除機はお手軽価格ですし、結構吸引力もあって、壊れた時のかすたカスタマーサービスの対応もよかったので、おすすめです!

• えみり

えみり

検索してみます!ありがとうございます😊

• 8月15日
とまと

旦那様ちょっと細かい方ですね😅
うちは日立のコードレス使ってますが、買う時はちょうどボーナスの時で家事が楽になるならプレゼント!と言って旦那即決で購入しました。
性格悪いは言い過ぎですし、使うママさんの事をもう少し思いやってくれてもいいなと思いました。
というかママさん正論です!口出しすな!って思います。
口出しするなら家事やって貰うか、ですね。
うちの旦那も前は嫌がってほとんどやってくれませんでしたけど、コードレスの掃除機にしてから休みの日はよく掃除機かけてくれます。
安いのを2台、というのもアリかもしれませんけど、私は良いものを長く使いたいので安物はちょっと信用出来ないです😅安くてもいい物ももちろん沢山ありますけど。

• えみり

えみり

気持ち分かっていただきありがとうございます😭
    本当に夫は年に1回自分の部屋を片付けた時に使うくらいなので何が分かるんだろう?と思ってしまいます。使わない分高いと思うのかもしれないけど、使う人が見て、更には引っ越し先のリビングに収納が無いためそのままお部屋に置いても良さそうなデザインの物が欲しい。と伝えたのに(多分聞いてない)「もっと安いのあるじゃん」は酷いし、今ある掃除機は結婚と同時に買って7年も使っています。私だったら旦那様と同じように7年も使ったし好きなの買ったら。と家事のしやすいもの選んであげますね。優しい旦那様で羨ましい😭😊
    そして私も良いものを長く使いたいタイプです。ただ高いからって良いとか長く使えるかは分かりませんが、使う人が1番使いやすいと思うもので大切に使える物を選びたいんですよね〜。
    夫は確かにどちらかと言えば安いものを悪くなったら取り替えるタイプでわりとコロコロ変えたり、こだわりはないかもしれませんね。だからしょっちゅう私に「こだわりすぎてなしが進まない!」とかだからこんなに揉める!とか言われるのが辛いです😫

• 8月15日
  • とまと

とまと

本当ですよね。使う人がアレコレ見て検討して悩んで比べて相談してるのにその言い方はないですよねー。
    確かに高い買い物だとは思いますけど、ほぼ毎日使う物ですよ?そう考えると安いもんですよ!
    ただ家電は当たり外れがあるかもしれないので、使い始めて何年もしないで調子悪くなってきたりとかした時に「ほら、俺が言った通り~」とか言われない様にしたいですよね😅
    うちだったらムカついてまたケンカになっちゃいそうなので笑
    なので旦那様も納得してお買い物出来るといいですね😄
    デザインも大事ですよ。
    うちもメーカーは違いますけどお写真の様なシャンパンゴールドの色なので高級感ありますし、リビングに置いておいても全然気になりません❗かなり値下がりしてますね!これは買いですね😁

• 8月15日
  • えみり

えみり

そうなんです!
    コードレスクリーナーって充電式だとバッテリーだけが弱くなるので対応年数が短いんですね💦なので私もわざわざ5万以上の物を買うか悩みました。私も掃除機は2万以下くらいだろうと考えていたので予想より遥かに高かったですが、毎日使うし欲しいと思ったもの、掃除しやすそうなものを買ったら良いんじゃないかな〜って自分に言い聞かせてたんですよね。
    そんなに高いと思うなら家電量販店行った時にもう少し真剣に掃除機選びして欲しかったですね〜…。
    もう春から買い替えたいと言っていたのに😔今日も掃除機かけて吸引力弱くてストレスでした😫

• 8月16日
えみり

ちなみに私が検討していた掃除機は三菱のズバキュウというスティッククリーナーで、53,000円が43,000円になってもまだ高いかな〜と悩んでいるうちに在庫切れになっていました😭が、他の家電量販店のサイトで39,800円を見つけたので夫にも買う事を伝えたら
「そんなに高い掃除機一応どんなか見たい」と言われました😑

ゆ

1階には犬がいるので吸引力重視でダイソン、2階は寝たり洗濯干したりするだけなのでアイリスの1万円くらいのやつを買いましたー☺️

家電系は家事の負担が本当に減るから細かいこと言わずに買ってほしいですよね🥲家事するのこっちだし🥲

• えみり

えみり

2台持ちなのですね!
    私は今度3回建てに引っ越すので各フロアに置く事も想像して検討しましたが、階段掃除でも使うから結局移動するし、さすがに3台置いても…と思ったので欲しかったもの1台をとりあえず注文しました。
    ウチの場合1.3階は6畳の部屋が2部屋なので掃除機置くほどでもない気がして…💦

ゆさんは階段掃除の時はどうしていますか?

• 8月16日
  • ゆ

そうですね( ›_‹ )
    うちも2階に置いてはありますが妊婦できついのもあってフロアワイパーだけで済ませることが多いのでいらなかったかなとも思います(笑)

階段は毎日掃除してたらそんなに埃たまらないのでドライシートをつけたフロアワイパーでさーっとやるくらいで掃除機は使ってないです☺️

• 8月16日
ゆきち

マキタの2万以下のものを使っています。
メインはルンバなので、ちょっとこぼしたときや2階用に使ってますが、持ち運びも軽いし重宝してます!

• えみり

えみり

ルンバも検討しましたが、秋の引っ越し先がリビング14畳と狭く、1.3階にも部屋があるので使いにくいかなと思いました。あと物も散らかっているとかけにくいのかな。と。

ゆきちさんルンバはどのように使用していますか?

• 8月16日
  • ゆきち

ゆきち

うちも散らかってます😂さっと片付けてからルンバ起動させてます。小上がりあったり、どうしてもルンバ入れない所もあるので
    そうゆう場所にマキタでささっと!って感じです😊

• 8月16日