※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アンタゴニスト法での採卵周期中、注射を7日間続けています。お腹が膨らんできてパジャマのズボンがきつく感じますが、エコーで卵胞は4、5個確認できます。膨らむことは一般的ですか?

アンタゴニスト法での採卵周期です。
注射は7日連続打ってるところです💦
お腹が妊婦みたいに膨らんできています😣
ゴムのパジャマのズボンですらきつく感じます。

でもエコーで確認できる卵胞は4、5個程度😓
お腹膨らむのってみなさん経験することですか❓

コメント

haa♥

採卵周期に限らず
排卵期になったら毎回お腹張って
いつもより膨らんでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもより膨らみますよね😖
    卵胞はたくさんありましたか❓

    • 8月16日
  • haa♥

    haa♥

    1回目は大小合わせて20個近くありました!
    採卵出来たのは7個でしたが。
    2回目は10個弱ぐらいで
    2個採卵しました!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの卵胞羨ましいです❗️
    きっとお腹の張りは私の想像以上ですよね💦
    私は採卵できそうなのは3個だけみたいです😩
    連日の注射で3個かぁ〜と凹みます😅
    なんとか移植まで辿り着きたいです😄

    • 8月16日
ありさんmama

お腹膨れてました。
歩く振動がお腹に響いて痛かったです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膨れますよね😣
    卵胞はたくさんできてましたか❓

    • 8月16日
  • ありさんmama

    ありさんmama


    私の場合、もともとのAMH値は悪くなかったのもありますが、23個採れました💦
    ガッツリOHSS発症しました😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23個はすごいです‼️😳
    OHSSは辛いですよね💦

    • 8月16日
お豆

わたしも10日連続自己注射で卵育ててます。

私の場合は、15個くらい育ってるようですが、
その分副作用?なのか腸の動きが悪くなり、
もともと便秘気味なのが加速しました😭

なので、おヘソの下らへんが風船みたいです🤣

明日の診察で採卵日が決まるので、どきどきです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己注射されているんですね❗️
    15個もあったら膨らみますよね😣
    私は4、5個でも膨らんで違和感ありまくりでげんなりです😓

    腸の動き悪くなりますよね…。私も便秘気味になってルイボスティーを飲み始めてなんとか出始めました😂
    もともとルイボスティーを1日2杯以上飲むと緩くなって飲むのやめてたんですが、今は飲んだ方がでます🤣

    今日の診察で採卵日決まりそうですが、おそらく明後日になる感じです☺️

    私は今回が初めての採卵でドキドキです😶‍🌫️

    お互い順調にいくと良いですよね😄
    頑張っている方がいて勇気をいただきました‼️

    • 8月16日
  • お豆

    お豆

    ルイボスティー便秘に効くんですね!🤔

    これから診察なのですね✨
    私と採卵日が1日違いかもしれません!心強いです🥰

    わたしも同じく初めての体外受精、採卵です!

    ちなみに、採卵後はすぐ移植と言われてますか?それとも凍結?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての採卵は明後日に決定しました☺️
    卵子が取れそうな卵胞は3個みたいです😩
    数が少ないので移植までいくか不安です💦

    移植は1周期あけるみたいですが、内膜の厚さは大丈夫だったので受精卵の状態も見ながら決めることになりそうです🤔

    soさんは新鮮胚で移植されますか❓

    • 8月16日
  • お豆

    お豆

    診察おつかれさまでした😊

    18日ですね!
    採卵直前の注射やお薬はどんな感じでしたか?

    実際採卵できる数はやはり減ったりするんですね😢

    直前の診察で内膜の状態は大丈夫そうと言われたのですね!ひとまずそこは安心ですね😌


    私は、移植についてはまだ何も言われてなくて、明日の診察で聞いてみようと思ってます。

    新鮮胚移植できたらいいなぁとは思ってます🥺
    ただ子宮の状態的に一周期あけたほうがよければそうした方が着床のよさそうですよねー🤔

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵2日前の今日は夜に点鼻薬(スプレキュア)をして、採卵前日の明日は注射も点鼻薬もなしです‼️
    あとは採卵当日に病院行ってに行くってだけです😃

    採卵数が少ないので当日は痛み止めの坐薬だけで麻酔はなしの予定です😱

    痛みが軽く成熟卵が取れれば良いなと願うのみです☺️

    お互い頑張りましょう❣️

    • 8月16日
  • お豆

    お豆


    点鼻薬のみで前日に何もしなくていいのはラクですね✨

    麻酔無しは怖いですね…😭
    私は個数とかわかる前から静脈麻酔でしようと決めてます💦

    無事採卵おわりますように❣️
    お祈りしてます🥰🥰

    • 8月16日