※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
妊娠・出産

つわりがつらくなり、食べ物の好みも変わってきた7週目の妊婦さん。吐き気が増え、焼き魚の匂いや梅系お菓子が無理に。ピークかもしれません。

つわりがつらい…😭
現在7週目、先週までは気持ち悪いだけだったのに
今日から吐き気も何時間かおきにくる😭

1人目の時は嫌なものはなかったのに、今は焼き魚の
匂いがダメだったり、食べられてた梅系お菓子は
もう無理そう😵‍💫フルーツとクッキー任せ🍪
今月ピークかなぁ😵‍💫😵‍💫

(吐き出したいだけですすみません🙏)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは今5週目なんですけど、2週間違うとこんなにつわりいきなりくるんですね😮‍💨わたしも1人目の時7週頃から気持ち悪くて8週の母子手帳の頃には体調すごく悪かったのを思い出しました笑

1人目のお世話があるから倒れてられない…🥺🥺🥺どーなるか不安です。。
もう心拍確認できましたか?

• えのき

えのき

私は6週目に入った途端、つわりが来ました!しかも1人目よりも早くつわりが来たのでもうクタクタです😵‍💫先週はほとんど吐くことなかったのに、今日だけで2回は吐いてました(笑)
    1人目居ると倒れられないですよね😓でもトイレとお友達になってる間はごめんねって感じです…(笑)
    明日心拍の確認に行ってきます😊

• 8月15日
22

私も今やばいです😭
食べても大体吐いちゃいます😭なのでアイス食べたり炭酸飲んだりして乗り越えてます😭

• えのき

えのき

つらいですよね😭相談出来る友達もいなくて、ママリでぶちまけてしまおうと思い呟いちゃいました😭(笑)
    私は炭酸飲めないので、水分は水で生きてます😭

• 8月15日
  • 22

22

こんな初期だしなかなか友達には相談できないですよね🥺
    吐いた後辛い〜ってよく自然に涙出てきます😂

• 8月15日
  • えのき

えのき

そうなんです😭自然に涙もめちゃくちゃわかります…!😂私もいつも吐いてる時に涙出てきます😂

• 8月15日
  • 22

22

他のママさんもみんな頑張ってるって思うと頑張れます😞
    頑張りましょうね😭💦

• 8月15日
  • えのき

えのき

一緒に頑張りましょう😭😭

• 8月16日
ぴ-ちゃん✩︎⡱

こんにちは、私も悪阻の始まりが5週くらいから始まり今だにまだピーク真っ盛りです🥲冷凍食品のチンした匂いから焼き物の匂い蒸す匂いが駄目になりました😵‍💫なのでほぼ吐いてしまいます。やたら豆腐やジャガリコ、ゼリーなら食べれる感じです。
飲み物はアクエリ。本当辛くて泣いてしまうことも有ります。

• えのき

えのき

つわり、つらいですよね😭私も午前中はクッキー、じゃがりこで乗り切ってます😭泣いちゃう気持ちもすっごくわかります…😭妊婦さんみんなで乗り切りましょ😭😭🌟

• 8月16日

こんにちは!私も6週からつわり始まり毎日辛いです😭倦怠感、匂い、嗚咽、吐き気、などなど…上の子が夏休みで毎日ご飯作らないといけないから、匂いがしんどくて😭まだ7週か…と落ち込む日々です😇一緒に頑張りましょう🥺
ちなみに炭酸水レモン風味みたいなのは飲むと口の中もさっぱりして飲みやすかったので試してみてください👏🏻!!