※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cccc
家族・旦那

旦那が友達と遊ぶ時、子供1人をお風呂に入れるのは大変なので実家に帰り…

旦那が友達と遊ぶ時、子供1人をお風呂に入れるのは大変なので実家に帰ります。帰ろうとするとたまに旦那から実家に帰ってほしくないと言われます。なぜなら、私の親にまた友達と遊びに行ってると思われたくないみたいです。
言われても私も実家に帰りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
子供は、生後8ヶ月です。
旦那が友達と遊ぶ頻度は、月2〜3回です。
前に実家に帰った時、母親に今日は旦那くんは何してるの?って聞かれて、その日は仕事と言うと嘘ついたのがすぐにバレます。私の母は、勘がいいです。

コメント

旦那さん自分勝手すぎませんか😂?
なぜ私が我慢しなきゃいけないの?と言われても帰りますかね!!

• cccc

cccc

勝手すぎますよね💦
    我慢せずに帰るのが1番かな😂

• 8月17日
H mama

月2〜3くらいで
また遊びに行ってると
言われるのも可哀想ですね😢💦

• cccc

cccc

確かに可哀想ですよね💦
    旦那、お小遣い制にしてるんですが、追加でお小遣いちょうだいって言われます💦
    追加で渡す時、たまに厳しかったりします💦

• 8月17日
えび

お子さまのお風呂を済ませてから遊びに行ってもらったらどうですか?
朝から晩まで遊ぶなら無理ですが、、

• cccc

cccc

お風呂済ませてから遊びに行ってもらうこともありますよ!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さん都合良すぎます😣💦
親に言われるのが嫌であれば
お風呂に入れる前に帰ってくるか、遊びに行くのをやめるかにしてもらいます。
それでも遊びに行くなら、こっちも今までと変わらず実家に帰ります!

• cccc

cccc

お風呂入れる前に帰ってくるのも難しいし、遊びに行くのやめるのも無理って言われてるので、実家に帰るのがいいのかなって思います。

• 8月17日
空色のーと

そんなん知らんがな 笑

…とでも言っておけばいいんですよ。遊んでるのは事実でしょ!って感じです😂

• cccc

cccc

そうですよね笑
    本当知らんがなですよね笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分勝手というか、都合よすぎというか…

実家に帰ってほしくないなら、お風呂に入れてから行くか(旦那さん都合の時間ではなく、ちゃんとお風呂の時間に合わせて入れて出掛けてもらう)、お風呂までに帰ってきてもらうかしてもらわないと…子供が大きくなるにつれてどんどん相手に任せっきりにして出掛けたりっていうのが増えていきそうな気がします。

それが無理なら帰っていいと思います。

• cccc

cccc

たまにお風呂に入れてから遊びに行ってもらってます!
    任せっきりは、さすがに辛いので、その前になんとかしたいですね💦

• 8月17日
りーふ

ある程度の回数であれば遊ぶのはご自由にどうぞ。あなたが遊んでる間のこちらの行動も自由にさせてね?親がどう思うかまで私が配慮するのはおかしくないかな?

私ならそんなふうに言って帰るかもです🤣

• cccc

cccc

私もそんなふうに言ってみたい😂

• 8月17日
sia

いや知らん知らん(笑)

まぁ考えようによっては、その月2.3回以外は全部お風呂のサポートをしてくれてるって事ですよね?
毎日一人でお風呂に入れてる方も多い中、なかなか協力的な旦那さんなんじゃないかと思いますよ。そのあたりを実母さんにアピールしておけば良いのではないかと( ˊᵕˋ )
で、それはそれとして、帰るのはしっかり帰ります笑

• cccc

cccc

三交代なので、お風呂のサポートできるときとできない時があります。
    いい部分アピールしたらいいですよね!

• 8月17日
am

コメント失礼します。

ご主人、自分勝手ですね。

それなら友達と遊びに行くより家族との時間を優先しろって感じです。

• cccc

cccc

確かにそうですよね!

• 8月17日
よな

遊んでいると思われたくないということは、多少の後ろめたさはあるのですかね?🤔
黙ってる?秘密?にしてる方が旦那様も遊びに行きにくいし、奥様も送り出しにくいですよね😅

奥様自身が旦那様の遊びOK🙆‍♀️であるならば、尚更ルールを決めて気持ちよく遊びに行く、気持ち良く送り出すようにした方がお互いクリアになっていいと思います!!☺️
今は遊びになかなか行けないご時世なので、考える機会に良いのではないでしょうか☺️

• cccc

cccc

旦那と話し合って遊びに行くルールを決めてみたいと思います。ありがとうございます。

• 8月17日
さな

いやいや、そんなん知らんし😂
実際遊びに行ってるんやから仕方ないでしょ😂
気にせず帰りましょー!!

• cccc

cccc

気にしない方がいいですよね!

• 8月17日
へこ

コロナ前ですが、同じ状況でした。
旦那が飲み会や趣味のスポーツで夜不在の日は、実家に泊まりに行ってました!理由は同じく、お風呂が大変だからです。
でも、旦那からはいい顔されなかったです💦毎回のように「また?」と言われてました。「いやいや、自分が飲み会だからでしょ」と言うと黙ってましたが、なんだかんだ不機嫌でした。

意味わからないですよね。実家帰っていいと思いますよ!

• cccc

cccc

そうなんですね💦
    本当意味わからないですよね💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

たまには旦那もリフレッシュしたいみたいだから~っていえばいいんじゃないですかね⁉️わたしも実家に帰りたいし。って笑
お母さんは娘と孫が帰ってくるの嬉しくないんですかねっ?
なるべく旦那さんが悪者みたいにならない言い方にしてれば別に構わないのでは…?

• cccc

cccc

嬉しくないわけじゃないと思います。ただ心配してくれてるんだと思います。
    悪者にならなかったら、いいですよね。

• 8月17日