※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が薬を飲んでも咳が止まらず、2ヶ月前にRSになり入院した経験がある。熱は2日間だけだったが、咳は1週間続いている。肺炎になってしまったのでしょうか?

子供が薬飲んでも咳が止まらないんですが
肺炎になっちゃったんでしょうか?😢

一度咳すると止まらない感じです💧

2ヶ月前はRSになって入院したんですが
肺炎になりかけてると言われました💦

それは治ったと思うんですが。。

熱は初日の2日間だけでしたが
咳はかれこれ1週間くらい続いてます。。。

コメント

a

うちの子は、咳鼻水二週間ちょい続きましたよ!熱は、2日ぐらいで治りましたが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎ではなかったですか❓

    • 8月15日
  • a

    a

    ならなかったですよ
    肺炎になりかけてんじゃ無いのって思ってましたけど
    病院が大丈夫大丈夫ゆっていたので

    • 8月16日
HSR♡

もう一度、受診された方がいいと思います☆
ゼーゼーしてる感じとかはありますか?
うちの息子は1歳半ぐらいの時に咳が止まらず、受診したら喘息と言われました💦
ゼーゼーしてる感じは分からなかったのですが、喘息の薬を服用していたら4歳ぐらいには治りました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息の場合もあるんですね💦
    ゼーゼーはしてないんですが、咳止まった後はゴロゴロ音したりします😢

    • 8月15日
  • HSR♡

    HSR♡

    1歳の娘ちゃんですよね?
    2歳なるまでは頻繁に鼻水出たり、その影響で咳が長引いたりは我が家ではよくありました😅
    保育園に通っていたからもあるかもしれないですが、薬飲んでもなかなかスッキリ治まることはなかったです💦
    とりあえず心配ごとがあれば受診するのが1番ですよ~🍀✨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    保育園通ってるのですぐうつってきます😢💦

    受診してみます😢

    • 8月15日
みかん

気管支炎かもです。
うちは咳が止まらなくなり
気管支炎と診断されました。
咳が止まったあとはゴロゴロ音もなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎は薬で治りましたか❓

    • 8月15日
  • みかん

    みかん


    気管支炎はなかなか薬で完治とはいかないです。
    喘息と同じです💦
    小さいうちは気管支が狭く、喘息と診断されないケースがあり、その場合は気管支炎(喘息様気管支炎)と診断されるようです。
    他の方もおっしゃっていますが、薬の服用と吸入が必要になりますね。

    今はだいぶ落ちついていて、夜に薬を服用し、吸入をしてから寝ます🤗

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    大変ですね😢

    明日病院受診しようと思います💧

    • 8月16日
K

他の方も仰っていたように、うちの娘も生後9ヵ月でRSになり咳が3週間ほど続いたので受診したら喘息と診断をされました。

また2週間前にRSにかかりましたが、まだ咳は続いていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息は薬で治りますか❓😢

    • 8月15日
  • K

    K

    うちの娘はずっとお薬飲んでます。
    生後9ヵ月で喘息と診断された日から1日2回の服薬がずっとです😢
    吸入機も購入したので、ぜーぜーしたら即吸入です。

    お医者さんには小学校上がるまでに治ればいいね!と言われています😢
    それを望みに娘本人も私も頑張ってますよ😊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに続くんですね💦😭
    ママも娘さんも大変ですね😢

    うちも明日受診してきます💦😭

    • 8月15日