※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

3歳の女の子のことです。問題なく保育園行けていたのですが7月22〜25日…

3歳の女の子のことです。

問題なく保育園行けていたのですが
7月22〜25日と自分の仕事の休みと土日休み。
7月26日RSウイルスが発覚してまた約2週間保育園休みました。
8月3日に約2週間ぶりの登園しましたが急に保育園行きたくない言い出してなんとか無理やりチャリに乗せて保育園連れていったものの着いてからは自分の下駄箱に靴もしまおうとしないし、帰りたいいって抱っこして無理やり教室連れて行かないと保育園に行かなくなりました。。
毎晩明日保育園行きたくない。
保育園辞めたいっていうようになってしまいたまに行きたくないって夜泣きするときもあります。何が嫌なの?と話を聞いても行くのが嫌だとか寝るのが嫌(多分明日がくるから)といいます。

担任クラスの先生に相談しましたがしばらく様子を見ていくしかないと言われてあまり解決しませんでした。
みなさんはどうですか??😔

コメント