※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

先輩が恋愛に興味がないと思い、告白すると友情がこわれるかもしれない。今の関係がいいけど、気持ちが複雑。アドバイスが欲しいです。

友達から、こんな相談を受けました
※文章力がないので箇条書きみたいになってしまいます

ずっと仲が良かった先輩を好きになっしまった
好きだと言いたいけど、その先輩はもう恋愛に興味はないらしい
だから、告白したらほぼ確実にフラれると思う。フラれたら前みたいな仲のいい関係がぎくしゃくしてしまいそうで、だったら今のままの関係のほうがいい
けど、もやもやする

らしいです😥

私自身にこういう経験がないので、いいアドバイスが浮かびません💦
なにか上手くかけてあげられる言葉はないでしょうか💦

コメント

ママリ

私だったらきっと告白する!でも、○○(お友達)が自分自身でじっくり考えて結論出してくださいと伝えます💪

  • たろ

    たろ


    そうですよね、最終的に決めるのは本人ですもんね!

    • 8月16日
バナナアイス🍌

ファンである事を伝えると良いと思います😃
好きとか付き合って欲しいとかでなくて、ファンなんです、と。

  • たろ

    たろ


    ファン!
    予想外でした!
    好き、だとやっぱ意識しちゃうだろうからそういう好意の伝え方もありなんですね!

    • 8月16日