※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦生活についての相談です。以前にも何度か相談させてもらってるんで…

夫婦生活についての相談です。

以前にも何度か相談させてもらってるんですが、私は性欲がありません。産後とか、夫にもうときめかないから…とかではなく、恋愛はするけどその人と性行為をしたいという欲が全くない・むしろ嫌悪感を感じる性質?なんです。(ノンセクシュアルというらしいです)

夫は逆に性欲の強いタイプで、毎日でもしたいそうなんですが、私は全くしなくてもいいくらいなので今は週1くらいで話し合いで決めました。それは仕方ないので、できるときは受け入れています。ただ、夫はおもちゃだったり、衣装だったり、いろんなものを使いたがるタイプで、それだけはどうしても嫌だと結婚前から伝えてきて何度も喧嘩をしてきました。

という前提で、相談です💦

娘の洋服ダンスに、オトナのおもちゃを隠しているのを発見しました。そういうものがあるだけでも嫌なのに娘のもののところに置いていたこと、そして嫌と伝えているにも関わらず、新しく何個も何個も注文すること、気持ち悪すぎて夫を避けてしまいました。
これって娘に対しての性虐待や嫌がっているとわかっているのにするというのは私に対してのDVになったりしないんでしょうか?

正直、レスは離婚原因になると言うし、夫もしんどいだろうから仕方なく応じていてそれだけでも褒めてほしいくらいなのですが、更にそんなモノを用意されることが気持ち悪くてストレスで仕方ありません。
性欲がないからこそわからないんだと思うのですが、性欲がない私が悪いんでしょうか。少数派だから、理解して我慢しないといけないんでしょうか…。

どう思いますか?

コメント

3人ママ🔰

うーんむずかしいですね。

もし旦那さんが別で性欲をみたしていいと思うなら、別でしていただいたらどうですか??

自分はどうしても無理なら、お手伝いするか、別でするしかないかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりにくい書き方ですみません💦
    行為の頻度に関しては話し合い済みなのですが、今回はオトナのおもちゃを娘の洋服ダンスに入れることと、嫌と言ってるのに次々に買ってくることについての意見が聞きたいです🥺💦

• 8月15日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

うーん。
    娘さんのところに置くのはやめてもらうべきだと思います。
    ただおもちゃは、別にいいんじゃないですか?
    買うだけなら。
    娘さんに使うわけじゃないですよね?

旦那さんも性欲は話し合っても不満があるということならまた話し合って決めるしかないかと。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、やっぱりおもちゃは家にあってもおかしくない一般的なものなのですね…🤔

解決策は話し合うしかないことはわかってるんですが、女性としてどう思われるかなー?と言うことを聞きたくて質問しました。

参考になりました。
    ありがとうございました😌

• 8月16日
ひさ77

大人のおもちゃを旦那さん1人が使う、買うぶんには多少仕方ないかなぁと思います。ただ大人のおもちゃを子供の洋服ダンスに入れることは嫌と伝えるかなと。ただ性欲に関してはお互いに妥協点を見つける意味でも話し合うしかないかと思います。どちらかが我慢するのも違うと思いますし、旦那さんがほかでされたら私は嫌です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が嫌いなのを知っているのに、私に使うように「勝手に」用意するんです…!それって嫌がらせなのでは?と思ってしまって💦
    一人で使うなら隠してくれるなら問題ありません。できるだけわからないようにはしてほしいなとは思いますが…😅

話し合うしかないことはもちろんわかってます。解決策ではなく、一般的な女性の意見を聞きたくて相談させていただきました😌

• 8月16日
ひさ77

私は玩具を使ってまでするのが嫌なのと、玩具買うぐらいなら違うお金の使い方をしたいと思います。玩具まで使ってやりたい気持ちはちょっと理解しにくいですが、毎回変わったプレイが好きなんですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使う・持ってるのが、一般的なわけではないことに安心しました😭

そういう動画の見過ぎというか憧れが強いんだと思います…。愛情表現じゃなくただの性欲処理なのかなーと思うと余計に嫌になってしまって🥲何度話しても伝わらないようで残念です…。

• 8月16日
おいちゃん

娘さんが自分でタンスを開けるとして、それを目にした場合は、性的虐待になり得る気がします。
親の行為を見せると性的虐待になるらしいので…

話し合いで決めてこられたとのことなので、ノンセクシュアルという主さんの特性を理解してらっしゃるとは思うので、主さんへのDVかと問われると難しいですよね。
なんというか、詰めが甘いですね、旦那さまは。
そういうものはもう購入しないという取り決めだったんでしょうか?
取り決めを守らなかったのだとしたら、DVに片足突っ込んじゃいますかね…

私も性欲ほぼ無いです😅
主さんが悪いとは1ミリも思いません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってくださる方がいてすこしホッとしました…😭😭😭

言葉は理解しているけど、気持ちはわかろうという気はないというか、「オレはしたいし!」が勝つというか…🥲

取り決めほどではないですが、買わないでほしい、わかったという会話はしました…。にもかかわらず更にレベルの高いものを買ってきて、DVは少し言い過ぎとしても精神的苦痛を与えられてると思ってしまいました…🥲
    わかっていただけて本当に心強いです😭

• 8月16日
  • おいちゃん

おいちゃん

DVは、精神的虐待も含まれるので、そこは強く「辛い」と発信した方が良いと思います。
    ただ、「俺はしたい」と結局自分優先なのであれば、なかなか変わらないかもしれませんね…

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    わかってくださる方がいるだけでほんとに元気が出ました。

未だに冷戦状態ですが、なんとなく頑張っていきたいと思います🙏🏻ありがとうございました!

• 8月16日