※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が自分の子供に、・食べかけの物をあげる(義母の食べかけの味噌汁を…

義母が自分の子供に、

・食べかけの物をあげる
(義母の食べかけの味噌汁を勝手に飲ませてました😭)

・子供の食べ物を取る
(いらんの?ばあちゃんがもらうでみたいな感じで)

・直箸であげる

許せますか?注意しますか?😭
注意される方はどのように伝えるかも教えてください🙇

コメント

ママん

私は許せますが義母がそれすると義父がお前やめろよ〜と怒るのでほっといてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

許せるんですね😳✨
    私は嫌すぎて食欲も失せて吐きそうでした😭💔

• 8月15日
  • ママん

ママん

義母も義父も虫歯ゼロ人間なので気にしないです笑
    むしろ旦那の方が虫歯あるのでやめてほしいと注意しちゃいます😅

• 8月15日
は

それは嫌ですね!!!
先日『0歳からの歯育て』という本を読んで、子どもの将来のためにそういうことは絶対にやめようって思っていたところでした。

でもお義母さんとなるとなかなか言えないですよね…
私なら旦那にお願いして「虫歯予防のために夫婦で話し合って決めたから」って言ってもらいますかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

吐きそう&泣きそうでした😭(笑)
    私も絶対に虫歯にはさせない!!と気をつけていたのにショックです😣💔

そうなんです、、、
    義母だし言いづらくて😰💦
    旦那と打ち合わせします😣

• 8月15日
ままり

嫌だけど注意はできないです…😱
あとは旦那にいってもらうようにお願いします。

はじめてのママリ🔰

義母との関係が良いからこそ、しょうがないか…と思いながらも良い気はしません😂
最近私のいないところで、義母の茶碗から食べ途中のごはんを子供のスプーンであげたと言われたので、
「その茶碗から取ったらスプーン使っても同じじゃん笑」
「家では私の箸だけ許可してパパは禁止してるよ」と伝えました🤣
まあ良い人だから察したと思いますが、多少は許します。

ママリ

絶対嫌なので言います!

一度、義母の箸で取り分けられそうになって「(子ども)専用の箸出してるんで。」って言って阻止しました。

他のもやられたら普通に直接言うつもりです🤔

ぺぺ

産まれた時から旦那に自分たちの箸は子供に共有しない、食べかけのものはあげないってのを徹底して言ってました!なので義両親には旦那が、私の親には私から虫歯がうつるから絶対にしないって話を事前にしてたので気をつけてくれてます😣
私も絶対許せません。虫歯がうつるから食べかけとか箸の共有とかしないでと食事が始まる前に旦那に言っといてもらいましょ😭