※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子。スーパーなど人混みは避けるように言われた。いつから行っていいか気になる。

生後1カ月の男の子がいます。病院では、免疫力がないからお出かけは3カ月くらいになってからね、人混みじゃなくて近所をお散歩くらいだったら良いから10分くらいから始めてね。と言われました。
そんなに長々買い物したいわけではないのですが、日常生活の食材とか買いに行くのも、スーパーなど人混みはやめたほうがいいと言われました(*_*)
みなさんどのくらいからスーパーなど行きましたかー??
参考までにお知らてくださいっ!

コメント

でぶごん

2ヶ月からスーパー行ってます~♪
1ヶ月半でお盆時期にお墓参りしましたw
V(^_^)V

• mmmma

mmmma

3カ月までは待てないですよねー(*_*)
    買い物も旦那が行ってくるからいいよと言ってくれますが、そうじゃなくて私も外に出たいのよってかんじで、、

• 9月24日
ミソママ☆

下の子は、生後二週間から、つれ回してました(>.<)y-~かわいそうでしたが、上の子が保育園だったのでどうしてもo(T□T)o結果、入院は二ヶ月でデビュー、RS.インフルエンザにかかりましたよ(>.<)y-~

• mmmma

mmmma

2週間とは早めのお外デビューでしたね!!
    大丈夫な子もいれば、入院になっちゃう子もいるんですね(*_*)ん〜〜悩みます!!

• 9月24日
m310

1人目ですが、さほど気にせず1ヶ月くらいから外連れ出してました\(◡̈)/♥︎夏場なので冬の感染症とか気にしなくてすみますし‼︎あまり親が神経質なのもなぁと私は思うので💦
外に出るとお互い気分転換にもなりますよ❤︎赤ちゃんにも刺激になりますし❣️
ちなみにうちはスリングにいれるとご機嫌でよく寝るので散歩時やお出掛け時に重宝してます♩
買い物程度なら全然良いと思いますよ✨ただ店内涼しいと思うので服の調整やおくるみ等かけてあげたらと思います♡

• mmmma

mmmma

やっぱ1か月検診後から出る方多いですよね!私も大雑把であまり神経質ではないのですが、旦那が心配性で(*_*)お日様にも少し当ててあげたいのでやっぱり提案してみたいと思いますっ!

• 9月24日
るいママ1102

うちの子は11月産まれですが一ヶ月検診の帰りからスーパーなどは普通に行ってましたよฅ'ω'ฅ

• mmmma

mmmma

本当ですかあヽ(^ω^)ノ
    やっぱり3か月こもってる人なんてそうそういないですよね(*_*)もう限界になってきました、、

• 9月24日
悠望茉

3番目の子は退院して2週間後には
幼稚園連れてってました!
上の子の授業参観で預けれる人が
居ないので(*^^*)問題なく元気に
育ってくれてます♡

空いてる時間帯とかありませんか?、
私は平日の空いてる時間か旦那が休み
の時に預けて必要な物メモして短時間で
買い物行ってました(*^^*)

• mmmma

mmmma

すごい!下の子ほど逞しく育てられること多いですよね(^^)
    旦那に預けて買い物行きたいのですが、行ってくるからって言ってなかなか行かせてくれなくて(*_*)見ててほしいって思い切って伝えてみます。

• 9月24日
  • 悠望茉

悠望茉

そおですね⑅︎◡̈︎*うちの3番目は
    ちょっとした事で泣きません😂👏 笑
    そおなんですね(*^^*)それなら一緒に
    行こ。って提案します*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 9月24日
  • mmmma

mmmma

そうですね!そろそろ短時間だけ赤ちゃんもおでかけ連れてこって提案してみます。

• 9月24日
ニャンコ先生

スーパーは1ヶ月くらいです。
生後8日くらいでバス待ち連れて行き、半月くらいで保育園送り迎えに連れて行ってました。
結果、1ヶ月経たずに風邪で入院なりました。

• mmmma

mmmma

入院は辛いですね(*_*)
    1か月は経ってるので少しは免疫ついてきたかと思うのですが、人混みは注意して避けます(*_*)

• 9月24日
mmm

1ヶ月健診後(生後3週間)でイオンに行きました❗️笑
家に居るのが限界で…2人目のときはそんなこと言ってられないし…と思って出ました❗️1ヶ月半で水族館に行き、2ヶ月半で主人の実家(私たちは関西住みで実家は四国)に帰りました(^O^)

• mmmma

mmmma

私も家にいるのが限界になってきました。。
    体力的には昼寝ができたりして調整できますが、いくら我が子が可愛くても外に全く出ないのは辛いものがありますよね。
    長距離移動もお子さん頑張ったんですね!
    うちの子も逞しく育てようかなあ、、

• 9月24日
  • mmm

mmm

長距離は後ろをベットにして布団を敷き詰めて行きました!赤ちゃんだったのでずっと寝ていてくれました(^O^)
    子育てに正解はないですから、maiさんがストレスの溜まらない子育てをすれば良いと思います(^O^)

• 9月24日
  • mmmma

mmmma

車だったんですね!適度な揺れが快適だったりして(^^)笑
    正解が無い分、たくさん悩んだり夫婦で意見が別れたりして難しいですね(*_*)
    今の所ストレスが消化できてなくて、イライラしっぱなしです。。育児が楽しくなるようにストレス溜めないやり方を見つけたいと思います!

• 9月24日