※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で旦那がいるときは泣かず、いないときは泣く4ヶ月半の赤ちゃん。原因は不明です。

生後4ヶ月半です。
お風呂について、
旦那がいる日は、
私が入ってる間旦那が子供と遊んで待ってて、
呼んだら子供連れてきてもらって、
子供洗い終わったら旦那呼んで子供渡して、
その間私は自分の身支度する、
という流れでやっていました。
旦那がいない日もあるのでその時はお風呂の外で待っててもらってワンオペでやってます。

最近子供洗い終わって旦那に渡すとギャン泣きで、
拭いたり着せたり寝かせてる間はずっと泣いています。
抱っこすると泣き止みます。

ワンオペの時は泣きません。

眠いわけでも暑いわけでもなさそうなのですが、
どうしたのでしょうか(>_<)

コメント

ままりな

なんか、そんな時期ありました!

うちの子もお風呂中は機嫌がいいけど脱衣所で泣き始める感じでした💦

お風呂が終わっちゃって寂しいのね〜。まだ入っていたかったのね〜。と思っていました💦😂

あげる時に少し長めに抱っこしてからおろしたり、脱衣所で好きな音楽をかけたり(トマトちゃん)、歌を歌いながら体を拭いたりしているうちに、どんどん良くなってきた感じがしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!お風呂中はおしゃべりしてご機嫌なのですが(>_<)
    抱っこでくっついてるのが最近好きみたいなので長めに抱っこしたりしてみます🥰
    もしワンオペでも泣くようなら歌歌いながらとか試してみます!

    • 8月15日