※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

この前公園でレジャーシート敷いて、私はコンビニのおにぎり、息子には…

この前公園でレジャーシート敷いて、私はコンビニのおにぎり、息子にはベビーフードのレトルトの雑炊を食べました。でも食欲旺盛な息子には雑炊だけじゃ足りなかったらしく私のおにぎりに興味示してたので試しにあげたらかぶりついて食べてました🤤
この話を姑にしたところ「まだはやい」「味が濃いからがっついただけ」「味濃いのは可哀想」と言われました😐
やっぱりまだはやかったんですかね🙄
いつ頃からあげたらいいんでしょうか。
といっても1個の半分くらいしか食べてないんですけどね☹️
でももう普通の米食べてて、レトルトパックの雑炊じゃ物足りないみたいで💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次女は普通のご飯食べてます😂!
お母さんがよしとすればいいと思います😊!

• トマト

トマト

いいですよね。たまには😂

• 8月15日
ママリ

んーなんの具かにもよりますが私ならお米の部分だけならあげちゃいます🤍

• トマト

トマト

鮭おにぎりの海苔とって鮭はあげずに米だけあげました🥺

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしならあげないですね。
添加物とか、味が濃いのが
気になりますし。

• トマト

トマト

そうなんですね💦

• 8月15日

とんぼさんが気にならなければあげても良いかと。何歳からって決まりはないので、、、。家庭の考え方によりますから😅
もちろん、月齢の目安塩分量はありますのでそれを1回くらい多少超えても良しとするか、超えないようにしていくか、、、。それはホントにとんぼさんの考えによりますよ✨

• トマト

トマト

多分超えてないとは思います、半分くらいあげましたが💦

• 8月15日

退会ユーザー

おにぎり半分でも塩分0.5くらいはあります😭他の朝、夕ご飯で調整すれば良いかとおもいますが、おにぎり半分だけで目安の塩分量1/3くらいになっちゃうので、、、。
    毎回じゃなく1回くらいなら良いと思いますが、これが頻回だとちょっと?とは思います。まぁ気にしすぎてとんぼさんが辛くなるのは困るので、、、なんとなく気にしてみるとかでも良いかと思いますよ✨なんでも手作りだから良い!ってことでもないので、、、。それで辛くなって子どもと楽しく過ごせなくなる方が問題です💦
    ちゃんと目安量とか把握していれば姑さんに食べさせて大丈夫な理由も言えますから☺️

• 8月15日
(๑・̑◡・̑๑)

親次第ですが、私ならあげないかなと思います。
塩分や添加物が気になるので。

上の子は一歳のうちは食べてなかったです。
下の子も今のところ市販品はあげた事ないです。

• トマト

トマト

市販のベビーフードもあげてないんですか!凄いですね!私も手作りしてはいますが、たまにサボっちゃいます😅

• 8月15日
🧸𖤣𖥧

一歳になってない子にコンビニなどの市販品はあげないです😅
まぁでもそこは親次第なので、主さんが良ければいいと思います。

• トマト

トマト

そうなんですね、、おにぎりならいいかなと😅

• 8月15日
ぺぺ

私も白ごはんの部分だけならあげます!
でも姑に可哀想とか言われるの嫌ですよね。

• トマト

トマト

鮭おにぎりの鮭海苔とって白ご飯の部分だけあげました!
    姑に言われるの悲しかったです😭

• 8月15日