※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

夫のスマホの履歴を見てしまいました(見たことへの批判は今回はお控え…

夫のスマホの履歴を見てしまいました
(見たことへの批判は今回はお控えください)
「専業主婦 偉そう」「嫁 うざい 帰りたくない」
といった言葉を検索していました

フルタイムで働いてますが今は育休中です。
はじめての子育てで実家も遠く頼れないので大変ですが、夫も協力してくれて今まで頑張ってこれました。
お互いイライラしたり小さな喧嘩をすることはありましたが、夫は基本的にはあまり愚痴を言わないタイプです。
夕食が作れない時が多くても「ごめんね」「もっと頑張るね」と言うと「大丈夫だよ〜。気にしなくていいよ〜」と自分の分の惣菜を帰りに買ってきてくれたりします。

でもそういうところに甘えすぎていたのかなと思います。
だからといって何か不満があるのかとやんわり窺うと何も言ってくれません。
こちらからスマホを見たともいえませんし…

見てしまったのが悪いのですが、夫にそう思われていると思うとどういう風に接したらいいのかわかりません。
今はとにかく自分のできる限りの誠意を見せていくしかないですかね…

コメント

ママリ

本当はストレスだけど奥さんの為に我慢したり優しくしてるんだと思います。
だからこれからはもっと優しく気を使ってもいいと思います👌✨
育児してると余裕の無い時は絶対あるので余裕ある時はお互い優しく出来る関係がいいと思います☺️

もちさんは毎日家事育児大変ですもんね😭
旦那さんも仕事に家の事大変ですし、どうしてもお互い疲れちゃいますよね😭
検索履歴の件はショックかと思いますが、文章を見るに優しい旦那様なんだなと感じます。
「ありがとう」や「いつも助かってるよ」など言葉で伝えていつも通り過ごしてれば良いと思いますよ😌✨

ココア

逆にパートナーに何の不満もない人の方が珍しいんじゃないですか?
皆色んな事にムカつきながらも、上手くやっていく為に、多少我慢したり、表に出す出さない加減しながら生活してるんじゃないでしょうか。
旦那さんも本当に不満なら、表に出すでしょうしが、見て反省する所があったなぁ、と思うのであれば、もう少し優しく接する等、してあげれば良いと思います。

もち

まとめてのお返事で失礼します。
そうですよね、ほんとは不満に思ってストレスを溜めているのを我慢してくれてるんですよね。
今までも「ありがとう」の言葉は意識して言うようにしてたんですが、だんだんやってくれてることに慣れてしまって態度が偉そうになっていたのかな…と反省です。
こちらも余裕がなくてできていなかったことをこれからは少し無理にでもやりつつ、甘えすぎないようにしながら優しい態度で接することができるように頑張ってみます!
ありがとうございました!