※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
妊娠・出産

今回の出産で陣痛が15分間隔で、心配しています。前回は気づきが遅れて病院で産んだ経験があり、今回も同じことが起こるか不安です。

ひとり目の出産時、陣痛に気づくのが遅くて3〜5分間隔でそこまで痛くありませんでした。
そこからすぐ病院へ行き、4時間程度で産まれたのですが
今回の妊娠では「陣痛間隔が15分で病院へ来て。10分では遅い」と助産師さんから言われています。

そもそも15分間隔の陣痛を経験したことがないので
もしかしたら今回の出産も陣痛に気づくのが遅れて車の中で産まれたりしないか不安になってきました💦
心配しすぎですかね?

コメント

そあ

私も2人目は15分間隔になったら電話してって言われてましたが、初っ端から5〜7分間隔でした😂
家を出る時には陣痛がくると動けずうずくまるくらいの痛さでしたがちゃんと病院で産まれました✨
出産は人それぞれなのでわかりませんが心配しすぎくらいでいいと思います!ちょっといつもと違う?と思ったらすぐ産院に連絡するのもいいかと😊

• ハムハム

ハムハム

ありがとうございます😊
    そこまで神経質にならなくても大丈夫な気がしてきました!
    でも、早く気づけるように
    痛みがなくても張りが頻繁にあったら陣痛タイマーをしようと思います😊
    まだまだ先ですが💦

• 8月15日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

同じ感じです😂1人目の時陣痛に気づかず病院着いて30分で産まれたので、2人目は早めに行くように言われてました!しかも2人目を産んだ病院まで車で45分はかかるので、今回も同じ感じだと墜落分娩になるよーと💦
けど結局2人目だからか陣痛に気づくのが早く、病院着いてから2時間は余裕がありました🥰🥰

• ハムハム

ハムハム

2人ともスピード出産だったのですね!
    ちなみにれもねーどさんは、どうやって早く陣痛に気付けましたか?

• 8月15日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

汚い話ですが、1人目の時に陣痛前にめちゃくちゃ下痢してて(笑)
    2人目もお昼寝してたらトイレに駆け込むほどの下痢が来て、その後頻繁に張るようになって来たので、これ絶対本陣痛来る!!!って確信しました😂🌿

• 8月15日
  • ハムハム

ハムハム

なるほど、ありがとうございます!
    前回と同じようなサインがあればわかりやすいですね😊

私は前回、強い張りと
    めちゃくちゃ胎動が激しくなったので
    そうなったら陣痛を疑うことにします!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もドキドキしてます😂
20時間ほどの前駆陣痛がありました(1時間開くこともあり、安定しない)

とりあえず見てもらおうと産院行ったら6センチ開いてて怒られました😂

前回は家から15分、今の家から産院は25分…無事産院で産みたい🤣

• ハムハム

ハムハム

前駆陣痛をあまりわかっていませんでした…!
    切迫早産で張りには慣れてしまっていたので
    今思えば痛みがなくても張りが前駆陣痛だったのかもしれません🤔

6センチでも怒られてしまったのですね💦
    厳しい😓

家から産院の距離、不安ですよね😭
    私も産院まで普段なら20分で着くけれど
    渋滞していたら時間が読めないので怖いです💦

• 8月16日