※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がキョロキョロ、バタバタして落ち着きがない。性格か病気か心配。

生後2ヶ月の女の子がいます
起きてる時は落ち着きなく手足をバタバタとさせてます
まだ首もすわってないのに首を左右にふってキョロキョロ
オムツ交換は足をピーンとして、手足をバタバタとしたり
新生児の頃から基本的に起きてる時はキョロキョロ、バタバタしてます
スーパーに行っても、立て抱っこでキョロキョロしてます
落ち着きが全くありません
性格なのでしょうか?
病気じゃないかと気になって仕方ないです

コメント

すまいりぃ

生後2ヶ月の男の子ですが、ほぼ同じですよ!
ただ、お出かけの時は抱っこではなくベビーカーで行くので、あまりキョロキョロはしてないですね。でもそれ以外は一緒ですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり落ち着きないですよね😂
    大人しくしてるのがないです😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

一緒です!!笑笑
今日も元気だねー!!って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😂
    手足ブンブンしてますよね😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

男の子ですがいつもそんな感じです🥰
可愛いですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😂
    うちの子落ち着きなさすぎで、心配してました😓

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    今10ヶ月になりました!
    めちゃくちゃ元気な女の子です🤣
    好奇心旺盛で今は保育園でニコニコ毎日遊んでます😂
    発達の遅れもなく、むしろなんでも早い方です😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭✨
    うちも常にバタバタしてます💦2ヶ月なんですが、抱っこしても止まってられずモゾモゾって感じで…

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    めちゃくちゃ不安ですよね!
    で不安すぎて3か所小児科に連れて行きました🤣
    先生からは大人しい子もいたら、動きたい子もいるよ!動かない方がおかしいよ!この子は動きたい子なだけ!って言われました😓
    チャイルドシート、ベビーカーも泣きません?😓
    動けない!って今だに泣きます😂

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは大丈夫みたいで、ベビーカーはモゾモゾして泣き出しちゃいます💦
縦抱っこしててもモゾモゾ足が動いたり急に首動かしたりして、こんな動く子いる!?って私も小児科で相談しようかと思ってました😅
上の子もよく動く子でしたが、抱っこでここまで動いてはなかったと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動きます動きます!
    抱っこ紐にいれててもモゾモゾ、同じ月齢の子は大人しくお母さんに抱っこされてるのに不安ですよね😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝の上でも足ピンピンして落ち着かなくて、大丈夫??ってなります😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してますよー!
    足の力が強いんだと思います😂
    歩くの早いですよ😊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦

うちの子も今同じ様子で悩んでます😭💦はじめてのママリ🔰さんは、この頃お子さんとはよく目が合ってましたか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    あまり目が合ってる!という感じではなかったですね💦
    でも今考えると、まだ弱視だし
    2ヶ月では仕方ないのかなと、、、
    でも追視などはできていた気がします!
    首を動かしてみてました!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問に関わらずご丁寧にありがとうございます😊

    前向きに考えようと思います、ありがとうございました😭💓

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つ気になると不安なことだらけ浮かんできますよね😭
    相変わらずバタバタと活発に動き回って、男の子より元気な子です😅
    凄く好奇心旺盛で、何でもやりたがるので色々挑戦させてます🤣

    • 10月24日