※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
お出かけ

現状で出かけるか悩みませんか?世間はコロナで大騒ぎ。連日のように過去…

現状で出かけるか悩みませんか?
世間はコロナで大騒ぎ。連日のように過去最高の陽性者数が出てる都道府県が多い中で、県を跨いだ移動するか悩みます。
というのは、県外(地元)で次女の皮膚を見てもらっていて、この度受診日が近づいているのですが、行くか悩んでいます。
医療機関とはいえ、県外から来た人嫌じゃないかなっていうのもあるし、自分自身3歳と2ヶ月のこども連れて移動して子ども2人がコロナにかかるかもしれない(自分もですが)というリスクが怖いです。
でも、うちの親は片親で(死別)すが、お盆だけどコロナが流行ってるから兄弟も実家には帰れてなくて、親の調子が気になるし、大きくなってきている子供を見てほしいという気持ちもあるし…。
皆さんならどうしますか?また、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県境に住んでいる者です!
県境に住んでいるので近隣の他県ナンバーはよく見かけますが近所なんだろーなーしか思わないですが、お盆シーズンであきらかに遠い他県ナンバー見ると、よくこんな都心にくるなと思ってしまいます。
なのでお住いが県境で、近所の皮膚科なら県またいでも正直いいかなと思います!
ただ私なら皮膚科のみで実家には帰らないです。
私ももう2年、地元に帰省できていないです😭

  • ミーママ

    ミーママ

    県境ではなくお互い県庁所在地に住んでます💦
    移動も子ども2人連れて車で行ける距離じゃないので、公共交通機関になるのですが、やはり皮膚科だけで実家には帰らないですよね…もし、自分達無症状だったとしたら、親1人で、いくらワクチン打っているとはいえ、もしうつしてしまったら…とか考えてしまいますよね。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    こんなにちょっとの帰省ですら悩むのに普通に旅行した等のインスタとかみると腹立ちますよね😫

    • 8月15日
  • ミーママ

    ミーママ

    そうなんですよねー!そういう人達が、旅行して自宅戻ってきてから自宅謹慎してると思えないですし、本当に少しの移動でも難しいってストレスですよね😭

    • 8月15日
ママリ🐤

病院は別だと思います。必要なら車で行くなどして私なら行きます。延期できるならしてもいいと思います。

  • ミーママ

    ミーママ

    一応、素人目では今は病院に行かなくても大丈夫そうではあるのですが…。
    やはり実家には帰らないですよね。

    • 8月15日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    いつも通ってるならオンライン診療とか薬だけ出してくれるとかないですか?やってるところもあるようですが…

    • 8月15日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    病院が実家に近いなら外で車からとか距離をとって姿を見せるだけとかなら良いかなとは思いますが。実家の県は遠いんですかね?

    • 8月15日
deleted user

それこそ、不要不急かどうかですよ。
遊びに行ってる人もいますし、旅行に行ってる人もいますからね。もう、驚きです😭

でも、迷うなら行かない方がいいと思います。

  • ミーママ

    ミーママ

    そうですよね。今の感染状況で旅行はさすがにアウトかなと私も思いますが…迷うなら行かない方がいいですかね…行って後悔する方が辛いですもんね。

    • 8月15日
ちまこーい

県外皮膚科にしている理由はあると思うので皮膚科は受診はしますが、実家は寄らずに帰ります💦

  • ミーママ

    ミーママ

    そうですね。アレルギーについて専門のとてもいい先生で、県外にいるって知ってるのにその日に予約取って帰らされたので何かあるのかなという気はしてるのですが…やはり実家には帰らないですよね。周りにはもっと我慢してて、孫にももっと会えない祖父母さんもたくさんいると思うので、うちの親にも我慢してもらうしかないですよね。

    • 8月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    会うにしてもマスクして短時間とかで納得出来ればとかかなと思います💦

    • 8月15日
🧸。*°

県外からこられると、特に感染者多い地域だと本当に嫌です!!
けれど、病院は別かと思います!
先延ばしできるもので本人が不安ならば延ばせばいいかと思いますが、そうでないなら行くべきだと思いますよ🌟
それは不要不急にはなりませんし、お出かけではなく通院なので大切な用事かと思います(*^^*)