※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週6日で胎嚢確認、4日連続茶オリ。来週心拍確認予定。気持ち悪さやだるさあり。急ぐ必要はないでしょうか。

妊娠初期の茶オリについてです。

現在、6週6日くらいで
胎嚢のみ確認出来ている状況です。

4日連続茶オリ(生理最終日のような感じ)が続いてきます。来週心拍確認に病院に行くつもりにはしているのですが、少し不安になってきました。

少し気持ち悪さはだるさがあります。
急いで病院に行く必要はありませんでしょうか。

コメント

双子ちゃんママ

去年妊娠していた時に水っぽい茶オリがドバっと出てきました。
子宮内出血で溜まっていた血が酸化して茶色くなったもので、鮮血ではないのでそれほど緊急性は高くないと言われました。
その後、転院先の医師も同じことを言っていたので間違い無いと思います。
12週まで子宮内出血は続来ましたが、どちらの病院でもダクチルと言う張りどめの薬を処方されました。

緊急性はないにしろ、出血が起こっているということは多少は問題があると言うことですし、4日も続くのでしたら薬を処方してもらった方がいいかもしれません!

• ままり

ままり

かなり乾燥した感じのものがほんの少量出るだけなのですが、だんだん心配になってきてしまいます。
    張り止めなどがあるんですね!かかりつけの先生に相談してみようと思います😭 ありがとうございます!

• 8月15日
ぴー

前に7週で出血し、流産だったので私だったらすぐに病院に行きます🥲
でも、血が出ても大丈夫な人結構いらっしゃるので大丈夫だと思うけど安心したいので病院に行きますね😭

• ままり

ままり

そうなんですね(;_;)鮮血ではなくてかなり少量です。先週病院で茶オリが出る時期だから気にしないでねとは言われたのですがやはり心配です...早めに行くようにします!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは茶オリではありませんでしたが
出血が2日続いたので不安に思い病院に電話すると
痛みが出てきたり、出血が増えるようだったら受診してくださいと言われましたが
痛みも出ず、出血も増えなかったので
不安に思いながら2週間耐え病院へ行ったら
無事心拍確認できましたよ😊

もし心配なら病院へ電話されるか受診された方がまだ安心できるかと思います💦

6週6日なら早ければもう心拍確認できるかもしれないんで
不安を除く為にも受診してみてもいいかもしれないですね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭 不安すぎるのも良くないと思うので、明日電話してみようかと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月15日