※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達が昨年結婚しましたこんな世の中で会えそうにないのでとりいそぎ結…

友達が昨年結婚しました
こんな世の中で会えそうにないのでとりいそぎ結婚祝いでほしいものきいて一万円分のものを送りました

結婚式は未定ってことでしたがこんな感じが続いてるので結婚式は諦めるとのことでした
わたしの結婚式にはきてくれて3万包んでもらったんですが、結婚式やめたのを聞いた場合追加でお祝い渡しますか?

コメント

結婚式をしない場合、お祝いは1万でいいと思います。
1万円分、贈り物をしているようですし、追加はいらないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まだ様子見てみます、気が変わってあげることになるかもしれないので!

• 8月15日

退会ユーザー

そうですね!
    私も結婚式、コロナで延期のまま1年半たちましたが、友人達、誰からも祝儀の申し出とかは無いですよ!
    友人の式には全部参列してますが😂

ゆっくり様子見たらいいと思います!!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

延期に次ぐ延期で大変ですよね😭
    はやく平和になって式できますように!

ありがとうございます!

• 8月15日
ゆか

結婚式に参列する場合の御祝儀の3万円というのは『お祝い1万円+食事や披露宴でのサービス受ける代金1万円+引き出物1万円』というのが基準になっての3万円なので、すでに1万円分でお祝い送っているならいらないと思います🤗
まだしばらくは会えないと思いますが、会えるようになった時に「あの時、十分にお祝いできなかったから~。今更だけど😊」って言ってちょっといい感じのお菓子とかの手土産渡すかなって思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

また会える時になにか豪華めの手土産もっていこうと思います💙

• 8月15日