※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

子供の晩御飯に具材をご飯に混ぜて出したら、どうなのか気になるお母さんです。1歳半の子供は混ぜなくても食べてくれるが、混ぜるのは良いことなのでしょうか?

鮭ごはん
トマトとブロッコリー
鶏肉と大根のさっぱり煮
味噌汁
を子供の晩御飯に出しました。

今日は旦那に晩御飯をあげるのを任せたら
全部ご飯の中に入れてグチャグチャに混ぜてやりました。
しかも具材を全部離乳食のみじん切りのように潰して。

あげてくれるだけ感謝しろよ。って思うお母さん方いると思いますが、全部ご飯に混ぜてやるのってどうなんでしょうか?

もう1歳半だし、まだイヤイヤはそんな激しくなく、ご飯もマイペースですが混ぜなくても食べてくれます。

コメント

最低ですね…子供でもそれぞれの味しっかり分かるのに…。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ですよね、、、そこで注意したら二度とやるかってキレられるので何も言わずイライラしながら見てます🥲

• 8月15日
はな

内容的に混ぜてあげるメニューじゃないですよね😑💦
1回混ぜないであげてね。ってお願いして、それでも混ぜてあげるなら旦那のご飯も全部混ぜて出してあげますね😅

こむぎ

混ぜたくても食べるならそのままのほういいですね😣
メニュー名だけでめっちゃ美味しそうです🤤❣️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます🥲
    嬉しい🙌

• 8月15日
さーちゃん

混ぜる内容でないですよね。面倒だから混ぜたんでしょうね。どうして男は面倒がりなんでしょうね。うちはテレビに見入って子供があきて食べなくなります。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

絶対そうですよね、なんで面倒くさがるのか…イヤイヤしてるならまだしも普通に大人しく座ってるのに🤦🏻‍♀️

• 8月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

すみません。コメント下にかきました。

• 8月15日
さーちゃん

うちも座ってるのに
食べさるとタイミング遅いから飽きちゃうし。。だから到底任せられないです。腹ただしいですよ。。男の考え理解できませんよね。できる男性もいるのでしょうが。。