※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

悪阻がひどい中、義実家で手巻き寿司パーティーが開かれ、妊娠中でお寿司が食べられないことがつらい。義家族の理解が欲しい。

悪阻が1人目よりもひどい状態ですがお盆で義実家に来てます。
妊娠してお寿司が食べられなくなったことが今何より辛く、日頃から生魚食べたい食べたいと旦那に言っているにも関わらず今日旦那が義実家と打ち合わせた結果の夕飯は手巻き寿司パーティーです。

マタニティメンタルのせいで、自分は今食べられないからしょうがないと目の前でわいわい手巻き寿司してる義家族をにこにこ見られる余裕がありません。
わたしなら絶対妊婦がいる時にわざわざ手巻き寿司なんて用意しないけどなぁ。。

質問ではなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたらいいと思いますよ🥰
普通に食べてましたよー!

• む

食べてたんですね!!わたしももう逆にストレスだしいいやと思って食べようかな…
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユッケとかも普通に食べてましたし
    問題ないですよー👌🏽

• 8月15日
ママリ

たしかに食べたいのに食べれないと言ってるものを夜ご飯にするなんて旦那様何を考えてるのか…😅
私は今日は少しだけお寿司食べちゃいました😭

• む

嫌味なのか無意識かわかんかいですけど無意識ならだいぶやばい奴だと思いました😨笑
    今日ちょっと食べられたんですね!わたしも食べちゃおうかなー!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

嫌味でもやばいですけど無意識だと更にやばいですね笑
    そんなに食べなかったら全然良いと思いますよ〜😄

• 8月15日
しろくま

お寿司大好きなので気にせず食べてました何も問題ありませんでしたよ〜☺️

• む

そうなんですね!!1人目の妊娠中に鳥刺しであたってしまったので少しトラウマで…
    生魚食べてる妊婦さん多いみたいだしどうしても我慢出来なかったら食べちゃいます🥺笑

• 8月15日
♡Mママ子♡

私が産んだ病院は特にお刺身ダメとかなかったので食べてました。
1人目、2人目妊娠中は田舎の祖父の家に帰省したら妊婦だから新鮮な魚食べないとって魚捌いてくれました。
昔の人は普通に栄養だと思って食べていたんだと思います😣
私は普通に栄養だと思って食べてましたけど食べるの気になるならせめて、シーチキンやカニカマなどもあればいいですね😭

• む

本当ですか!!大丈夫と思って食べてれば全然大丈夫な気がしてきますね🥺✨
    そうなんですよ…お肉とかカニカマとか変わり種用意してくれてもいい気がするのに見事に生魚ばかりでさすがにメンタルやられました😨笑

• 8月15日
まぁ

私も妊娠に気づいてない頃、鳥のシギ焼きという半生のものを初めて食べ盛大に当たったので、1人目のときはかなり用心💦2人目も避けてます。
つわりもあるのでそこまで羨ましくはないけど。
産後に食べたお寿司は美味しかったですね〜💟
腹立つのでその旦那さんには家に帰って償いをしてもらいましょう!!
頑張ってください!!

ママリ

妊娠中に鳥のたたきは絶対食べませんが、お刺身とかお寿司は食べますよ!
そのくらい生肉は危ないと思います💦お寿司は食べてる妊婦さんも多いと思います😊👌

はじめてのママリ🔰

同じく今8週でつわりピークで義実家います🤣
うちもお寿司でした〜。
マグロを避けて食べてました!うちはまだ義実家に妊娠を伝えてないので配慮がないのが当たり前なので、きにしないようにしてます(^^)

ママ(31)

うちも同じですよ〜💦

私は、お酒、生物
色々我慢しているのに、
平気で飲み食べしてますよ💦

私食べれんのやから
少し我慢してよー💦って
言っても一切我慢してくれません💦

この間なんか
夕飯何食べたい?
って聞いたら刺身って💦
買ってきましたよ💦💦