※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーふ
家族・旦那

すぐに体調不良を訴える旦那に優しくできません。恥ずかしながら交際期…

すぐに体調不良を訴える旦那に優しくできません。
恥ずかしながら交際期間短めでのデキ婚だったのですが私が妊娠中につわりできつく、家事も思ったように進まず横になっていると「いつまでそうやってるの?」「ずっとそうしてたければ実家に帰れば。ここは俺の家だから」「あぁ、演技?演技派だねー」等、心ない事をたくさん言われました。そのたびに言い返せず大泣き。他にも何かと怒鳴られたり実家に帰されることも多くぼろぼろのメンタルのまま無事に出産を終えました。
産後、今度は旦那の方がやけに体調不良を訴えることが増えました。頭が痛い、熱がある、吐き気する、、そのたびに妊娠中の対応を思い出してしまい、優しくしようという気が起きず冷たく当たってしまいます。
ただでさえ3ヶ月の娘のお世話でいっぱいなのにとも思ってしまいます。
私も旦那のような心ない人間になってしまったのかな、、
妊娠中、あまり優しくしてくれなかった旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
そんな旦那さんと産後の関係はどうですか?

体調不良アピールが耐えない旦那が目障りすぎて義実家で世話してもらってほしい。それか娘連れて温かい実家に帰りたい。そんな考えばかりの連休です。

コメント

そうママ

妊娠中言われた事をそっくりそのまま言ってやりましょう!

ただでさえ妊娠中、産後はデリケートなのに酷すぎます…💦

我が家の旦那は優しいですが、体調不良の訴えは多いです。なんなら肩こりで盛大に騒ぎます😅笑

私はふーん。って聞き流してますが…

  • りーふ

    りーふ

    男の人って本当にちょっとのことで騒ぎますよね😅笑肩こりで騒がれたら、今後歳を重ねてあちこち痛み出した時にどうなるのでしょう、、
    でも旦那様のことを優しいってハッキリ言えるだけでなんだか羨ましいです!

    • 8月15日
deleted user

そんな態度を取られていたなら、そうなっても仕方ない!と思います。
言われた言葉をソックリそのまま返したら良いと思いますよ。

  • りーふ

    りーふ

    私の時はああ言ったよね?と詰めることもあるのですが、なんせ短気な旦那なので。。いつまで蒸し返すんだ!と、キレられます。本当にムカつく

    • 8月15日
COCORO

それが ホントの 
旦那さんの姿 
なんだと思いますし…

改善は見られないのかな?
とも思いますよ??

良くはならないけど
悪化する事もあると思います

実家に相談して
帰ったらどうですか??


これから長く一緒に
私ならいたくないですね!!

  • りーふ

    りーふ

    長く一緒に、、考えただけで真っ暗な人生を突き進むような感覚です💦
    ありがたいことに実家はいつでも帰ってきて良いと言ってくれてます。だからこそもう少し踏ん張ってみるべきなのかな、、と迷ってしまいます。

    • 8月15日
はなちゃんの母

私は妊娠中にされた事は一生許さないし、許せない気がします。旦那様にも同じように言ってもいいと思います。それで何か言ってくるようなら、相手が辛いと言っている時に同じこと言ってましたよね?数値に出てなくても本人が辛いって言ってるんだから寄り添って欲しかったわぁ。といいつつ実家に帰る事を促します。私は、もし旦那が癌になり抗がん剤の副作用で吐きまくってたら、隣で味噌焼きうどん食べながら、吐くからしんどいねん←実際やられました。と吐き捨ててやる予定です😂
なんなら、私は吐き気止めのお薬すらなかったけどね。と吐き捨ててやろうと思ってます。聞く方によっては酷い人間だと思われかもしれませんが、それぐらいあの時の事は許せません。今は普通に仲の良い夫婦ですが、爆弾を一度は投下してやりたいです。

  • りーふ

    りーふ

    そうなんです。いつまでも許せる気がしません。旦那はそんな私をねちっこいやつ扱いして考え方を変えろと言います。私も出産前より性格がキツくなり随分言い返すようになりました。もっともっとねじ伏せてやるぐらい強くなりたいと思ってます。
    はなちゃんの母さんさんが爆弾投下する時は私からも援護射撃させてください!

    • 8月15日
ママリ

うわ…酷いですね💦
優しくできなくて当然だし、本当一生忘れられませんよね。

私が妊娠中言われた1番酷い言葉は「洗濯も干せないぐらいなら、明日病院行って堕してこいよ」


出産時に後悔してます、とその台詞について謝られたりもしましたが許してません😓💢

今となってはイクメンパパで
私が疲れてれば家事も育児も全部1人でやるぐらいに子育て熱心で普段は言うことないです。
私からみても周りから見ても、子どもから見ても良いパパです。

でも旦那が体調不良になるたび思い出してイライラが蘇ります…
体調悪い?仕事も行けないぐらいならお前もう死んじゃえば?
と言ってやりたいぐらいの時もあります…(言ったことないですが💦)

  • りーふ

    りーふ

    今が立派なお父さんなだけに、その酷い言葉は本当に残念なものですね💦正気じゃない。。謝られたって、刻まれたものは深く残って消えることなんてありませんよね😭私の旦那に至っては謝ってもくれませんが、、😂

    • 8月15日