※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お仕事

3人目妊娠中で、育休中の女性が仕事を辞めて家の近くで就職を考えています。育休後の復帰や通勤の負担が心配で、意見を求めています。

現在、3人目妊娠中です、、
1人目が、高卒で会社に入社してすぐににしん判明して入社1年未満だったので育休は取れずの産休だけ取得し産んで、その2年後の去年の12月に2女を産んだばかりで現在8ヶ月です。
今の子は育休が使えたので現在育休中で1年取得したので今年の12月まで育休の予定です!
3人目を産むのに仕事を辞めるかなやんでます、、、
入社して間もなく出産し、2年でまた出産。現在育休中にまた妊娠。となるとまた育休貰えたとしても復帰してからが心配です。人間関係など色々考えてしまいます。
元々会社の近くに住んでいたのですが旦那の実家の隣に引っ越すことになり、職場まで片道1時間以上かかりそれに加えて二人の子供の新しい保育園が職場と真逆の方向になってしまいもっと大変になってしまったので
それなら12月で辞めて、家の近くで就職先を探した方がいいのかなと思っています。
色々な意見を聞きたいのでコメントお願いします、、💦

コメント

ルル

何となくその流れだと仕事しにくいような気がします😅職場環境はわかりませんが、おそらく中にはろくに仕事しないのに産休、育休ばっかり取ってと思う人もいると思うので、、、。

• 3児のママ

3児のママ

そうですよね、、
    なら近くの仕事探した方がいいですよね、、

• 8月15日
  • ルル

ルル

そう思われてるかもとか、自分に負担というか苦痛になるなら変えた方がいいかなって思います💦

• 8月15日