※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調が悪く、自己嫌悪です。原因がわからず、元気でいたいと悩んでいます。

体調が悪く自己嫌悪です

おとといくらいからぐっと体調が悪く
昨日今日と寝込んでいます、、
夫が休みなことをいいことに、家事も育児も丸投げ😭
寝てばかりの自分が嫌です
何が原因かわかりませんがとにかくだるくて胸がムカムカ?モヤモヤ?します。
熱もないしどこにも出かけてないのでコロナではないと思います。
とにかく何もする気がおきず食欲もなくぐったりです、、

気温が急に下がったから?
お盆の予定全部コロナでなくなったから?
秋から保育園や仕事始めるから?
引っ越しや入園の準備もしないといけないしで頭が疲れてる?

普段もお昼寝しないと身体がもたないし、定期的にこんな感じで丸一日とかぐったりしてしまいます。
まだ生理前ではないのでPMSではなさそう、、
また数日後にはそれも始まると思うとうんざりです

ハツラツ元気なお母さんでいたいのに
ゴロゴロしてばかり。ぐだくだなお母さんでなんだかもう嫌になります、、

もうすぐ40歳、歳のせいなのか、、どうしたら毎日元気にいられるのでしょうか😭

コメント

すまいりぃ

ホルモンバランスが崩れているんですかね?出産以降、それでなくても寝不足や疲れで体調が悪くなりがちですよね。私は大人になって滅多に風邪なんて引かなかったのに、産後毎年風邪をひくようになり、更に毎回高熱で2日は寝込むようになってしまいました。
まだ30代のようですが、更年期が早く来る方もいるみたいですよ。40代の友人は命の母が効いたそうで、それ以降かかさず飲んでいるみたいです。
定期検診などは受けていますか?大きな病気が隠れていても怖いし、一度病院に行ってみてもいいかもしれないですね。
体調不良の時は周りに甘えて、ご自身のお身体を大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。風邪とはいえ毎回高熱で寝込むのはおつらいですね…😭
    わたしは年明けに40歳です😰更年期、、そう思いたくないですがあり得ますよね😭母が更年期大変そうだったのでわたしもひどいのかな、とは思ってましたが…
    気になるところもあるのでお盆明け落ち着いたら病院も考えてみます。

• 8月15日
深爪

私もここ数日とにかくだるくてうごけませんでした💦
私の場合、寝起きがいちばんひどく、あたたかいものを飲んだりお風呂に入ると軽快していて、おそらくエアコンによる冷えすぎが原因だったのかなというかんじでした😣

あくまで私の場合なのではじめてのママリさんとは違うかもですが…はやくよくなることをお祈りしています🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに朝が一番しんどいです、、もともと冷え性なのでエアコンによる冷えすぎも原因として十分あり得ます、、!朝起きたらあたためるようにしてみます☺️コメントありがとうございます☺️
    深爪さんもお大事になさってください、、!

• 8月15日
こあらっこ

妊娠の可能性がないなら、胃腸が弱っているのかもしれませんね💦
夏はついつい冷たいものを食べがちで、内臓に負担がかかるそうなので😭
消化が良くて温かいものを食べて、ご自愛くださいね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性はありません。胃腸がもともと弱いのもあり冷えとかも関係して身体だるいのかもしれないですね😰
    あたたかくして冷え対策してみます!ありがとうございます。

• 8月15日
ちゅんころ

すごく分かります〜😭
私も今日1日だるすぎてずっと寝てました
定期的にそんな日があり、やろうと思ったことも全然出来ず自己嫌悪です

ここ1年くらい常に胃もたれしているような感じで、病院に行ったら胃酸過多になってる、ストレス溜めないようにと言われました😔

気温の変化やストレスによる自律神経の乱れからきてるかも知れないですね。
他にも、バセドウ病や更年期の可能性もあるかも知れません。

無理しても負の連鎖だと思うので、規則的な生活は心がけつつ、休めるときは休んでいいと思います🙂

ここ

分かります😭
今まさにその状態です。
私の場合は恐らく寝不足かと思ってますが、定期的に眠れない日がきます。
そこに胃がもたれたり、何かしらの要因が重なるからじゃないかなぁ、と。
同じく、もうすぐこども園や仕事を始めるにあたって何か感じているのかもしれないです😖

休んでても一向に休めないので、嵐が収まるのを待つ感じです。
もうすぐ40、歳のせいでしょうかね。
一緒に頑張りましょう😭

おちゃちゃ🍵

私は40台に入ってから、そんな感じです。
いつも旦那に土日の食事の準備は丸投げです。また偏頭痛やなんとなく体が重だるい日もあって寝込む日もあります😅
私は転職して環境の変化もあったので、この土日はぐったりでした。あと気象病で気圧が低いと、重だるいし眠いです😪💤💤

みなさん、仰っている通り産後の不調やこれから環境変化があるため心理的なものが体に出ているのかもしれないですね。
休み休み動いて、体調良さそうなときに準備を進めていければいいですね。

ゆーゆー

私もここ数日の低気圧のせいか、すごくだるくて何もしたくありません😅
30代後半の妊婦なので体力がなあのとあるとは思いますが😵

お子さんもまだ小さくて子育てだけでも大変ですよね😣💦
ご主人が協力的なのであればご無理せず甘えても良いと思いますよ😊

とんとん

大丈夫ですか😲?
体調が悪いなら仕方ないですよ!
旦那さんに家事育児を任せた方が良いです💦
自己嫌悪に陥ることないと思います!
私は32歳ですが「今日なんか無理〜元気出ない〜」って事ありますよ😊
そんな時はマックです🍔

毎日、サジーを飲んでるのですが少しはマシな気がします👍🏻
PMSが本当に無くなりました!
私も元気で一緒に走り回れるようなお母さんで居たいので飲み始めました。

お母さんだって人間なので疲れるし、元気が出ない時もあります。
ダラダラしたって良いです!
と言いつつ私も自己嫌悪に陥る時もありますが😅
子供にはEテレの録画を観せて私はダラダラする事もあります!!
あんまりご自分を責めないで下さいね😌
もし本当に体が辛いようでしたら病院に行った方が良いと思いますよ🏥
お子さんを連れて行くのは大変かもしれないですが、旦那さんにお願いして受診してみて下さい!